【バトン記事】 猫の世話:わたしはこうしています

猫の世話:わたしはこうしていますバトン

Q1 猫を何匹飼っていますか?
A1 2匹
Q2 どんな種類の猫ですか?目や毛の色などなるべく詳しく教えてください。
A2 黒♀2歳 キジトラ♀5ヶ月
Q3 猫ちゃんは何歳ですか?
A3 黒♀2歳 キジトラ♀5ヶ月
Q4 猫ゴハンは、何をどのくらいあげていますか?ブランド名も教えてください。
A4 ロイヤルカナンの毛玉ケア用
Q5 おやつをあげていますか?何をどのくらいあげているのかも教えてください。
A5 特におやつはあげてません(^_^;)
Q6 どんなサプリをあげていますか?具体的に教えてください。
A6 あたえてません(^_^;)
Q7 猫トイレの砂は何を使っていますか?ブランド名も教えてください。
A7 紙砂。イオンのトップバリューブランド7リットル¥298
Q8 トイレの砂はいつ取り替えますか?
A8 月1回全部取り替え。
Q9 猫ちゃんのお気に入りのおもちゃは何ですか?
A9 そのへんにある雑貨品
Q10 毎日、どのくらい猫ちゃんと遊んでいますか?
A10 気が向いたときかなぁ
Q11 ブラッシング、爪切り、シャンプーなどをしていますか?
A11 ブラッシング(ほぼ毎日)、爪切り(週1回)、シャンプー(年1回)
Q12 猫ちゃんのお世話で、今一番の悩みは何でしょう。こっそり教えてください。
A12 夜の大運動会の付き添いw クロス(壁紙)の引っ掻き傷の補修
今まで
ワンコしか飼ったことが無くて
ニャンコは、猫カフェさんから譲渡して頂いて
初めての猫との暮らしなので、何かと相談に乗って貰ってます。

私も
猫みたいに気まぐれなところがあるので
良い関係を築いているのではないかなぁと
思っています(^_^;)






ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪




関連記事

Comments 2

谷口冴  

ホントは私も猫を飼いたいんですよ
でも賃貸アパートに住んでいるので
飼えないんですが。。。
猫だ~い好き♡

ワンコもね(^^)

2013/10/27 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

谷口冴 さま

ペット不可の賃貸住宅が多いですよね。
貸主の立場だと、
なかなかペットOKにしたくない場合が多いですよね。

ワンコも最近では完全室内飼いが主流なのですが
ご近所では猛犬を外飼いしていて、
必要外の無駄吠えは結構、煩いです(^_^;)

2013/10/28 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply