お彼岸

 20, 2015 07:19

シルバーウィーク始まりました。

お彼岸です。住まいの周りはすっかり秋です。

柿の収穫は、続いているのですが

小ぶり過ぎるものは、ほったらかしです。






Bukumag Project






教室の生徒さんにもお裾分け(半ば強制的w)

柿の木の上の方は、ハシゴを使って家族に取って貰ってます。







Bukumag Project






家庭菜園の方は、鳴門金時収獲(^o^)∩

小ぶりですが、そこそこ甘いサツマイモでした。

テレビ番組で、味噌汁の具材について話題に上がっていました。

我が家では、サツマイモも味噌汁の具材に。







Bukumag Project




近隣では稲刈り。自宅用みたいで、天日干しです。

こういう風景は、和歌山に引っ越してから見かけます。

田んぼの周りには、彼岸花満開です(^o^)∩





Bukumag Project



看板さん達は、日差しが柔らかくなってきたのか

縁側やキャットタワーで、気持ちよさそうに昼寝。

看板さん達の夜中の大運動会も、最近では夕方に開催(爆


ブログ作成の励みになります♪

ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪











和歌山 三線教室Shiyoler 9月度新規入会受付中 
教室では随時入会、承っております。
体験レッスンのみは開催しておりません。
出前グループレッスン承ります。
    
徳島 三線教室Shiyoler 開催お知らせ
日 時:9月26日(土)11:00~18:00
     9月27日(日) 8:30~10:00
上記時間帯、見学は予約不要です。
体験レッスンは都合により開催いたしません。
教室会場 加茂名公民館島田分館 住所 徳島市北島田町一丁目十一番地
徳島教室へのお問い合せは、お問い合せページからお気軽にどうぞ。
情報とくしま(8月21日17面)記載の電話でのお問い合せは、
発信者電話番号通知でお願い致します。メールでも受付致します。




関連記事

COMMENT 8

JJKENT  2015, 09. 20 [Sun] 10:03

おはようございます。

彼岸ですね(*^_^*)
墓の周辺掃除しなきゃいけないし、他にもイロイロやることがあって、考えただけでため息が出てきます(笑)
猫の手借りようかな(≧∀≦*)

チッチちゃん キャットタワーで気持ちよさそうですね(^^)
ウチはいまだにキャットタワー使ってくれません。
歳をとってから買ったのは失敗だったようです(-_-;)

Edit | Reply | 

coconut punch  2015, 09. 20 [Sun] 10:15

おはようございます(^-^)

サツマイモ!我が家も味噌汁に入れますよ~

初めて食べた時は甘いのが苦手だったけど、
いまでは好きになりました(*'ω'*)

美味しいですよね(*^ー゚)b

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 20 [Sun] 16:46

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

猫と山間の暮らし人  2015, 09. 21 [Mon] 06:54

JJKENT さん

JJKENTさんちは、キャットタワー使って貰えないんですか(^_^;)
もう我が家のねこ達が大きくなったこともあって
少々、土台がくたびれてきています。
キックで倒されるんじゃないかなって。

良いシルバーウィークをお過ごし下さい♪

Edit | Reply | 

猫と山間の暮らし人  2015, 09. 21 [Mon] 06:57

suuu(すう) さん

はじめまして
いらっしゃいませ(^o^)
ブログのコミュニティは気が付いたら
登録だけして、活動していなかったりします。
コメントも同じブロガーさんが書き込んでいる状況も。

プールはまだ見てないんです。
どこかで借りなきゃ(^o^)∩

Edit | Reply | 

猫と山間の暮らし人  2015, 09. 21 [Mon] 06:58

coconut punch さん

おー(^o^) サツマイモ入れますか♪
味噌汁の具材って、具だくさんな方が好きです。
さつまいも、ジャガイモ・・・・。
美味しいですよね。

Edit | Reply | 

suuu(すう)  2015, 09. 24 [Thu] 17:02

こんにちは。
またお邪魔してます・・・
彼岸花が咲いて、稲の刈り取りも終わって、
秋ですね。
今どきは、刈り取った稲を干す風景は見られなく
なりましたね。
はざかけ米というんですよね~。
こうすることで、おいしさも格別とか・・・
さつま芋の味噌汁もおいしですね。
ワタシも好きですよ~!
看板さんたちの運動会で、障子張り替えですか。
困ってしまうけど、かわいいから許しちゃいますね。

Edit | Reply | 

猫と山間の暮らし人  2015, 10. 02 [Fri] 03:55

suuu(すう) さん

お米のこと詳しいですね。
種類を気にせず食べたりしているので勉強になります。
刈った稲を干すのを見るのはここに暮らしてからです。
障子の張り替えは、一度ちょっとでも穴が開くとダメですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?