久しぶりパン作り


この夏は、まったくパン作りをやろうという気が起こらず
市販のパンを買って食べたりしていました。


Bukumag Project


もうそろそろ復活しようと思い立って
食パン作りました(^o^)∩

最近、某メーカーのパンが発がん性物質(臭素酸カリウム)を
使用している記事をチラ見して再び自宅でパン作りを。
というのが復活の理由でもあります♪

手作りパンは、
最低、強力粉、イースト、塩、砂糖、水があれば
何も要りません。我が家の材料はこれだけです(^o^)∩



Bukumag Project


ご飯待ちのチッチです(^o^)∩





ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪






関連記事

Comments 8

JJKENT  

こんばんは!

ブログのタイトル変更&模様替え・・・何かあったのでしょうか(・_・;)
たしかにブログやってるとイロイロありますからね(~_~;)
なにはともあれデザイン一新でイメージ変わりましたね。
素敵なデザインで雰囲気良いと思いますよ(^^)
ブログタイトルと管理人名に慣れなきゃ(;^_^A

2015/09/15 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
谷口冴  

自分でパン作りができるというのは
いいです
安全ですからね(^^)

新しいブログ名で
リンク張り直させて頂きました

改めて宜しくお願いします

2015/09/15 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/16 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
oharumama  
こんばんは

先程ブログ公開しました。
ぜひ読んで欲しいです

今まで応援ありがとうございました

2015/09/16 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
猫と山間の暮らし人  
Re: こんばんは

今、コメントに行きました♪
ランキング入賞おめでとうございます。
バタバタしていて皆さんのブログをきちんと閲覧できていないです。

2015/09/17 (Thu) 03:08 | EDIT | REPLY |   
猫と山間の暮らし人  
pupusann さん

おはようございます
お手数お掛けしましたm(_ _)m

毎日食べるものは気にならなくても
気にしないといけないですよね(^_^;)

2015/09/17 (Thu) 03:10 | EDIT | REPLY |   
猫と山間の暮らし人  
谷口さん

お手数お掛けしました
食べ物は、自分で作る方が良いのですが
ついつい、簡単な方(冷食)へ手が伸びます(^_^;)

2015/09/17 (Thu) 03:12 | EDIT | REPLY |   
猫と山間の暮らし人  
JJKENT さん

お手数お掛けしました。

色と画像・タイトルを変えただけなのですが
雰囲気変わって良いかなと思いまして(^_^;)

2015/09/17 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply