スパイスクッキングdeパン作り

先日購入した、スパイスクッキングを使ってパン作り。

ホットケーキミックスで作るのですが、無視(-_-)w




Bukumag Project




アップルジンジャーケーキとキャラメルバナナマフィン。

どちらも、200gの粉で作るのですが、あえて普段通り300gでw




Bukumag Project




アップルジンジャーの粉末は、ちょっと濃い色。

シナモン入ってるぅ~(ウップ

苦手な私には、激臭・・・。他の素材の香りが~(ショボーン




Bukumag Project




バナナの香りもするんだけど。

シナモンのひとり勝ちみたいな感じ。

キャラメル? 入ってるのかなぁ(謎



Bukumag Project




1種300gで、計600gの強力粉を使って

面倒ですが、ロールパンに成型。 照卵無し。

野菜やジビエ肉を頂いたご近所さんへお裾分け。

家族と試食してみたのですが、シナモン味の後に色んな味が

追っかけてくる感じのパンに出来上がりました(爆





ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪



関連記事

Comments 2

pupusann  

ご無沙汰しちゃっています~(汗)

シナモンって
独特な香りがありますもんね~
苦手な方にはキツイかな?
そうそう、京都にわらび餅って
ニッキの香りがついてる所
多いんですよ~
きな粉好きの私はちょっと苦手です(笑)

2015/05/12 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
pupusann さん

京都だと、おたべ等 シナモンを使ってるお菓子結構ありますよね。
あ・・・・・ダメです私。

ニッキで思い出しましたが、浅田飴もニッキ味ありましたよねw

きな粉だけならOKです♪

2015/05/17 (Sun) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply