【猫】 深夜

 07, 2015 04:46
暖かくなると、自分達のベッドで眠らなくなった看板さん達。
晩秋まで、私か家族の布団の上・・・それも ど真ん中で。

はぁ~寝不足に拍車が掛かります(T_T)

寝ようかなとおもったら
看板さん達、暴れ出して部屋中、猛ダッシュ。
家族が怒って「ハエ叩き」をブンブン振り回して、
「早く寝るっ!」って一喝。

※ハエ叩きは、害虫専用ですw(お断り)



Bukumag Project




今朝も起こされ、ご飯食べさせたら安心したのか
ご就寝っw

仲良く猫団子。





Bukumag Project




キジトラのチッチの腕・・・前足が・・・。

チェリーは重たくないのかなぁ~。





Bukumag Project



チェリーの頭は、枕代わり(^_^;)


家族がハエ叩きをブンブン振り回しているのを見て
小学校の頃、林間学校で宿泊した高野山の宿坊
大広間に学年全体で就寝するものだから
楽しくて大騒ぎ。

怒った坊さんが警策をもって
「ゴルァー寝んかーーーーっ!」ってね。

効果テキメン(ぷっ
そんなこと思い出しました♪

大人になってから、何かの集まり(失念)にお誘いを受けて
宿泊した高野山。

宿坊の方と数人で、居酒屋さんへ入ると
お客さんが皆、お坊さんでした(爆
→こっちの方がインパクト大w。


※警策・・・坐禅のとき、修行者の肩ないし背中を打つための棒を指す。警覚策励(けい かくさくれい)の略。wikiから引用。



ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪

チャーム本店
関連記事

COMMENT 2

BB  2015, 05. 09 [Sat] 07:19

看板さん達は仲がいいですね。
それにしてもハエたたきで追い回されるとは・・・(^^ゞ
追い回された後に仲良く猫団子、癒される光景です。
ところで、お坊さんも肉や魚をつまみに酒を飲むんですね。
修行が足りん!と警策で気合いを入れないといけないですね(笑)

Edit | Reply | 

bukumag19  2015, 05. 10 [Sun] 04:56

BBさん

初めてハエ叩きを使ったときに・・もちろん害虫駆除ですよ(^_^;)
2匹とも驚いて、以後、モノを見ただけで逃げるようになりました。

ハエ叩きを持つだけでも効果あります(^_^;)

店内にお坊さんだけっていう風景も異様でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?