稽古場のリフォーム

稽古場といっても、客間&リビング兼用使い。

畳部屋なのですが、看板さんたちが大運動会が連日。

畳が穴だらけ(涙

もともと、畳自体、かなり古く フォームすることに



Bukumag Project




最初、大工仕事が得意な家族がDIYでやるってなことを

宣言したまま結局、ビブレホームさん(リンク貼ってます)に依頼。

打ち合わせから施行まで、スムーズでした。




Bukumag Project



リフォーム1日目、看板さん達は別部屋で過ごして貰いました。

「ご不満ですか?」→飼い主

「・・・・・・・・」→看板さん








Bukumag Project





リフォーム2日目の午前中には完了しました。

畳→フローリングです。

滑り止め加工がしてあるので、猫のスライディングも無さそう。







Bukumag Project





自宅を囲っていたカイズキカブキを一部残して全部伐採。

教室に来られた植木に詳しい方や、家族の意見等々から伐採決定。

建物直近に植えていたので、根が建物に影響する可能性も。



我が家に木がなくても直近に山がありますからww

伐採した木は、希望者へ ビブレホームさん経由で譲渡。









ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪



*********************
つれもてしよら 沖縄三線
和歌山県 日高川町教室 Shiyoler
新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************







関連記事

Comments 5

pupusann  

おぉ~~~気持ちよさそうですね
フローリングは
お掃除がすっきりできて
にゃんこやワンちゃんがいると
ほんと良いですよね
我が家の畳も
黒い奴が・・・ほりほりしまして
穴が開いてきています(汗)

2015/03/18 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   
まゆん  

いいですね~♪

うちも滑り止め加工したいなぁ。
一度、ペットの滑り防止用ワックス?みたいの塗ったんですけど、全然意味ない気がして結局よく走る廊下やタワー周りはマット敷いてます。

チェリー&チッチちゃん達は、新しい床になったリビング見て、どんな反応でしたかー?(*^-^*)

2015/03/19 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   
JJKENT  

こんにちは!

普段慣れている部屋じゃなくて看板さんたちの何となく居心地イマイチで余所行きな感じが可愛いですね^^
もっともよその家じゃないから借りてきた猫ってほどではないでしょうが(^^)

2015/03/19 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
まゆんさん

最近のフローリングはペットの爪で
傷が付きにくいものがあるそうです。
手触りがちょっとザラッとしていますが、
猫達の滑りもなくなりました♪

マットを敷くと爪とぎ始めます(T_T)

2015/03/26 (Thu) 03:25 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
pupusann さん

フローリングは、ゴミが目立ちます(^_^;)
畳が猫達の爪で穴ボコボコになってきたので
交換しました(^o^)

2015/03/26 (Thu) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply