【猫】 猫の日

すっかり、看板猫日記になってしまってスミマセン(^_^;)

今日は2月22日、猫の日です~♪

猫の目の保養にw みかんを庭の木に置いてもらい

様子見・・・。



Bukumag Project




興味無し・・・・窓辺カフェのチェリー(-_-)





Bukumag Project



おっ!何だ? みかんにロックオン!







Bukumag Project



早速、食事にきた鳥。

最初、様子見ながら落ち着き無かったのですが

ガッツガッツ食べておりました(^o^)

食べている様子を猫達は、眺めてました。




Bukumag Project




みかんを置いた翌日、滅茶苦茶寒くて

朝、凍ってました・・・・・(^_^;)

2月も後半、まだまだ寒暖の差が激しいですね。





ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪







関連記事

Comments 5

まゆん  

久しぶりにゆっくりブログ訪問出来ました♪

こういうの拝見するたびに、うちのそにゃもん達も景色の良い場所や庭のあるお家に住まわせてあげられたら…と憧れてしまいます。

うちの窓の外はただの道なので、退屈なのか近頃は全然外を見なくなりました。
うちに来てしばらくは、窓際ばかりいたんですけど、目の保養になるようなものなーんにも無いので。。

野良をしていた頃の記憶って、どのくらい残ってるのかなぁと切なくなったり。

bukumag家は、猫達の食卓も窓際にあって優雅で良いですね^^

2015/02/23 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   
まゆん  

そうだそうだ、追伸。

主人が、私のブログからこちらに飛んで見たらしく「こういう文字に出来ないの?」とリクエストがあった為、私もデコ文字デビューさせて頂きました(≧▽≦)
ふんわりして良いですよね♪ありがとうございましたm(__)m

2015/02/23 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   
JJKENT  

こんばんは!

こんな時間にお邪魔します(笑)

猫ちゃんはみかんじゃなくて鳥に興味津々なんですよね(*^_^*)
でも鳥を見ても興奮したりしないのですか?

うちの猫も鳥が大好き。
外へ出してやると鳥でもみつけようものなら・・・^^;

家の中にいても鳥のさえずりが聞こえると外を一生懸命見て気にしてますよ。

2015/02/24 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
JJKENT さん

みかんを5個並べたのですが、昨日3個完食です。
酸っぱいみかんで誰も食べてくれなかったのを
鳥ちゃんに食べて貰いました(^_^;)

猫達は鳥をみたら匍匐前進で、静かに様子見ですw。

2015/02/25 (Wed) 04:22 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
まゆんさん

デコ文字にされたんですねブログ、また見に行きますね♪

私も夫も田舎暮らし希望だったので、あちこちの地方で暮らして
やっと今の住まいで落ち着いています。
他人様より動物ばっかり目にしますwww

我が家の猫は、2匹とも捨て猫さんで、
黒猫が8ヶ月間猫カフェさんの所でお世話になってました。
キジトラは、生まれてから約5週~7週で譲渡してもらいました。

黒猫の方は車に乗ると悲惨なぐらい鳴くので、
「車に乗せられて捨てられた記憶があるのかな?」とか思ってました。


2015/02/25 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply