キウイ熟しました~♪

昨日の夕方、吹雪きました~(^_^;)

寒いの無理ですぅ~・・・暑いのもぉ~(爆

随分前にご近所さんから頂いた大量のキウイ。




Bukumag Project


リンゴと同じところに置いてみたりと色々やってみました。

何個か熟したみたいなので食べてみました♪




Bukumag Project


甘かったです♪

キウイって酸っぱいイメージしか無くて

なかなか食べるまでにいかなかったのですが

これイケます(^o^)∩

我が家の看板さん達ですが、こたつから出ません。

コタツの中は足の入れるところもないぐらい大混雑w



Bukumag Project


日差しがある時は、さっさとコタツから出て貰って

陽当たりの良いところへ移動してもらってます(^_^;)




ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪







関連記事

Comments 10

たまこ  

こんばんはーたまこです(^^)

にゃんこと言えば「猫はこたつで長くなる♪」ですよね(笑)
(絶対に長くなんかならないと、飼い始めて知りました。笑)
一緒にこたつに入っている時にだんだんとろけてきて
足にポテッと身体を預けられるのが結構好きです(*´艸`)

2014/12/18 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

こちらも昨日は吹雪いてました(T_T)
そして今朝は積雪10cm・・・12月にしては多いです(>_<)

キウイ、熟したんですね!美味しそう(≧▽≦)b
酸っぱいのは勘弁だけど、甘いのは最高ですね!

2014/12/18 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   
JJKENT  

こんばんは(^^)

寒かったですね~。
ファンヒーター全開で灯油の減りが早過ぎます(;^_^A

コタツを猫に占領されるのは同じですね(笑)
うちの猫はコタツの真ん中に長く寝そべって、飼い主が足を突っ込んで身体に当たると「邪魔するな」と噛んできます。
猫の方がいばってるなんて・・・(-_-;)

2014/12/18 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: たまこさん

こんにちは
猫がでろれ~んと長くなると足で蹴飛ばしたりして(^_^;)
我が家は掘りごたつなので・・・・。
丸くなるのはベットにいつときぐらいです。

2014/12/20 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: coconut punch さん

日本海ですものね~。こっちが降ったら
そちらはもっと凄いかも。
今日は、雪にならず雨です♪

キウイ、毎日食べてます(^o^)∩

2014/12/20 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: JJKENT さん

猫に噛まれちゃいますか?(^_^;)
我が家のコタツは掘りごたつなので、床にベッド置いてます。
2匹は入ると足の置き場がありません(^_^;)

今日は、ちょっとマシなのか
雪ではなく雨降りです♪

2014/12/20 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   
JJKENT  

こんにちは!

また雨になりました。
寒いし天気悪いし・・・ってことで引きこもりです (≧∀≦*)

キウイ美味しそう♪って言いたいところだけど、
実はキウイ苦手なんです(^^ゞ

2014/12/20 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   
haru  

熟したキウイ羨ましいです!
2週連続でむち子用に買ったキウイがどれも酸っぱくて、とうとう泣かせてしまいました(≡д≡)

林檎と一緒に置いておくと甘くなるんですか?
裏技教えてください♡

我が家の猫ズはお布団の中に入って来て一緒に寝てくれます。
温かくて湯たんぽみたいです♫

2014/12/20 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
haruさん

キウイは触ってみて柔らかくなったら食べ時かなと。
甘さも丁度良いですよ(^_^;)

リンゴと一緒に置いておくと完熟が促進されるようです。
一度お試し下さい(^o^)∩

2014/12/23 (Tue) 04:18 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: JJKENT さん

キウイって好き嫌いハッキリしますよね。
私も黒いブツブツがダメで、喉がイガイガするので
暫く食べていませんでした。
完熟すると、酸味もイガイガも緩和されるようです(^o^)

2014/12/23 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply