秋の収穫祭続きます(^o^)∩

一段と寒さが強くなってきました。

晴れると気持ち良いのですが、曇りや雨だと身体の調子がイマイチです。


Bukumag19


落ち葉で焼き芋ができそうなぐらい葉っぱが落ちます(T_T)

京都っぽく見えるかなwww

あ・・ここは、和歌山です(^o^)∩




Bukumag19


ご近所さんから、キウイを大量に頂きました。

家庭菜園で南国系の果物もできるんですね。

今年は、我が家の柿が全滅・・・・ガッカリ。 来年に期待です♪




Bukumag19


キウイをリンゴの傍に置くと成熟が早くなるとか。

試しに置いてみました。袋に入れた方が良いのかな?

風邪気味なのでビタミン補給に活躍しそうです(^o^)



ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪






関連記事

Comments 2

coconut punch  
おはようございます(^-^)

キウイがたくさん!いいですね~♪
我が家のキウイ・・・収穫ゼロ(T_T)
雌雄どちらかが駄目になったみたいです(@_@;)

袋に入れて常温がいいみたいですよ!
NHKのためしてガッテンで見た記憶が・・・(^^ゞ
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140129.html
方法は違いますが、リンゴでも甘くなるって言ってました。

2014/12/03 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
coconut punch さん

リンゴと一緒に置くと熟成が早くなるそうですね。

熟成する前に食べてしまいました・・リンゴ(^_^;)

URLありがとうございます。参考にしてみます♪

2014/12/06 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply