初めてにしては豊作でした

 01, 2014 11:19

晴天だと思ったら、雨降りな12月スタートです。

家族が本格的に栽培を始めた大根ですが、

気が付いたら、大きく成長してました。



Bukumag Project


家庭菜園初心者にしては上出来かと

私は、虫がダメで遠目で観察(滝汗




Bukumag Project


試しに抜いてみた(成長過程の大根)

あれから、どんどん成長して、毎日食べてますが

追いつきません。





Bukumag Project


家族に頼まれて、計ったりなんぞして(^o^)

豊作でしたので、ご近所さんにお裾分けしました。

先日、集会場へ持っていった あんぱんが好評だったみたいで

ホッとしました(^o^)∩




Bukumag Project


晴天で暖かい日にシャンプーしてもらった猫達。

互いの匂いが消えてしまい、キジトラのチッチが、テンパって

チェリーに威嚇しまくってましたが、翌日にはこのとおり

仲良くしております(^_^;)



ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪





*********************
つれもてしよら 沖縄三線
和歌山県 日高川町教室 Shiyoler
12月新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************




関連記事

COMMENT 4

BB  2014, 12. 01 [Mon] 20:29

だいこん

美味しそうな大根ですね(^^)
おでんの具にして食べたい。
八丁味噌ベースのたれをつけて。
それと、大根葉を塩もみして焼酎のつまみにしたいです。
家庭菜園で立派な大根、うらやましい。

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 12. 03 [Wed] 05:11

BBさん

初めての家庭菜園ですが、上手く出来ました(^o^)
ちょっとでも陽当たりの悪いところだと、ダメですね・・。
失敗作も数知れずです(^_^;)

Edit | Reply | 

まゆん  2014, 12. 05 [Fri] 15:44

なんと!!bukumag様も虫ダメなんですね!
私も、蕁麻疹出るほど虫全般苦手です。
色々苦い思い出もあり、完全にアレルギーに。。。
虫は何も悪くないのに…申し訳ないけどダメなものはダメで。。

そして、看板ちゃん達のシャンプーしてるんですね。
うちもやろうか迷ってるんですけど、特にもんしゃんが絶対嫌がるのわかってるので気が重くて…
意外としてない猫飼いさんも多いようだったんで、まだ封印中です。。
コツとかあったら教えてくださいm(__)m

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 12. 06 [Sat] 11:44

まゆんさん

まゆんさん程じゃないのですが、虫が苦手です(^_^;)
猫達は、家族と協力して洗いました。
室内飼いだと洗う必要もないのですが、半年に1回
シャンプーしています。
シャンプー後は、身体を舐めるので毛玉対策も必要だったりします。
ウエットタオル等で拭くだけでもストレスが少なくて良いそうです。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?