【猫】 お寒うございます

風邪が酷くならないうちに予定をキャンセルして、

一日、室内でゴロゴロと過ごして なんとか治まりました。

常備薬(風邪薬)が見当たらず

薬局は・・・近くに無い(T_T)

薬要らずで治したのは久しぶりかも。



Bukumag Project



今朝は、お日様サンサンとはいかず曇り空。

チェリーは外を眺めたいけど・・ベッドに毛布を。

「寒くないの?」

「ニャー(Φ∀Φ*)゚」

これって会話成立してるのかなw?

チッチは、コタツじゃないと寒過ぎるみたい。





ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪






関連記事

Comments 8

coconut punch  
こんにちは(^-^)

風邪治ったんですね(*^_^*)
良かった、良かった。

でも自力回復、お疲れさまです。
病み上がり、大事にして下さいね(^^)/

2014/11/17 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
haru  

風邪ひかれたんですか…。寒いですからね。ご自愛ください。

にゃんこちゃんとの会話、成立してますね♡羨ましいです。
我が家はまだまだ意思の疎通ができてないようで、呼んでもないのに「にゃ。」と返事してくださいますw



2014/11/18 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

風邪良くなりましたか~
よかった~!!!
でも、無理しないでね~

十分きっと、会話成立してると(笑)
何となくですが・・・
不機嫌科?ご機嫌か?
くらいは、わかるようになってきました
にゃんずのは~(笑)

2014/11/18 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   
まゆん  

bukumag様も体調悪かったんですね。
急に寒くなって、身体きついですよねー。ご自愛くださいm(__)m

ねこ達にも、1畳のホットカーペットと毛布を寝床にしてあげてます。コタツも置いてあげたいけど、そういうスペースが無く…羨ましいで☆彡。

うちは、そにゃが寒がり、もんしゃんはまだまだ余裕って感じです。
ちなみに、室温は何度位なのですか?
飼育本も何冊か読んだんですけど、27度前後がベストとか22度前後がベストとかいろんな情報があってどれが本当なのか…
個体差あるし、ねこ達の反応見て判断するしかないですかね^^;

2014/11/21 (Fri) 03:37 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
coconut punch さん

ありがとうございます(^o^)
日常取り戻しました~♪

2014/11/21 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
haru さん

たぶんこういうことを言っているんだなと
勝手に解釈してます(^o^)
本当はちがうのかもしれませんが(汗

2014/11/21 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
pupusann  さん

ありがとうございます♪
ニャンズとの会話は、勝手に解釈してますので
間違えてるかもしれません(汗
でも、話しかけてます(^_^;)

2014/11/21 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
まゆん さん

コメント有り難うございます♪
やっと気温の変化にも慣れてきました(^_^;)

普段、日中は室内で23℃ぐらい(晴天)ありますので
コタツの外でゴロゴロ過ごしてるようです。
10℃台だと、寒いのかコタツの中で過ごしてます。
コタツはタイマーでONOFF(在宅時)しています。
ホットカーペットは、安全に使えるから良いですよね。
ペット用の小さいサイズのホットカーペットもありますよね♪

2014/11/21 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply