都会の秘境駅

 12, 2014 04:41
「都会に秘境駅?」って何のこっちゃいな?と思ったのですが

記事を読んでみたら、

終電は午前8時24分 住吉公園駅発」

あ・・・
大阪のチン電の話です。






90年代半ばから00年前半まで、この界隈で暮らしていたので
このチン電は、日常の一部でした。
直近に南海本線、南海高野線、市バスがあり、
南北(大阪市内)への移動は本当に困らないです。

終電が8:24でも、歩いて数十歩の所に
同じチン電の駅(住吉鳥居前)があるので不便ではないけど、
始発じゃないから座れない可能性がw

【過去 チン電との思い出w】
エアコン無しの車両が時折。(ロシアンルーレットチン電w)
車両がフラットな床じゃないから乗り降りの段差が大きく
タイトスカートや和服では、乗り降りが辛かったり。

通勤時間帯が同じだと、乗客も同じ面子www
他人なのに、いないと 「今日はいないんだ」みたいな。

駅周辺に自転車を適当に置いといたら
違法駐輪撤去で、南港まで持って行かれたとか(T_T)
(→引き取りが滅茶苦茶大変)

駅に行き先表示がないから、思い込みで、駆け込み乗車したら
天王寺へ行きたいのに、恵美須町行きへ乗車してしまったり。

たまたま乗った電車が脱線


大阪観光の際は、是非乗ってみて下さい♪


記事元→「都会の秘境駅」となった住吉公園駅の岐路」





ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪


関連記事

COMMENT 2

pupusann  2014, 11. 12 [Wed] 17:13

そうなんですね~
歩いて数歩で、次の駅が(笑)
この近くでお住まいだったんですね~
今我が家も最寄駅がある
沿線は隣の駅がすぐ近くが多くて~
電車がなかなか来ないと
歩こうか?tって気分になっちゃいます(笑)

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 11. 13 [Thu] 03:43

Re: coconut punch さん

チン電の駅間って結構短くて、
歩いてもすぐです(^_^;)
渋滞が多いので自転車が一番速いかも。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?