花の便り

周りのたんぼでは、収獲終了で景色がまた変わりました。

刈り取った稲を焚き火するので煙が(T_T)

洗濯物を干すときに

「今日は、焚き火やるんかい?やらへんのかい?」って

脳内リピート(-_-)

吉本新喜劇のすっちー&吉田裕のギャグみたいw



Bukumag Project


庭に咲いてる花です。

白い花は、結構長持ちしてます(^o^)∩

花びらが、昼頃開いて、朝夕は閉じてます♪






Bukumag Project


花の名前ぐらい・・・と思うのですが

そもそも、花に興味がイマイチです(^_^;)

「あ・・・咲いてる」ぐらいの感覚。





Bukumag Project


話のオチは、花より団子ですw

うの花クッキーっていうのを作ってみました。

クックパッドのレシピを参考に

油脂を一切使わないのですが・・・う~ん(スマソン

少量でもバターは必要かなと(^_^;)



ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪





関連記事

Comments 3

-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/10/04 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

お庭にかわいいお花
羨ましいです~
お花の名前は難しいですよね
似たものも多くてね

うのはな~興味津々~
ダイエットに良いって聞いてから
手にとっては、買わずの帰ってきています
クッキー少しバターを入れると
良さそうですか~
今度買ってみようかな~

2014/10/06 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

pupusann さん
クックパッドのレシピに
うの花クッキー砂糖・バター無しが載ってたので
作ってみたのですが、見事、やらなきゃよかった(T_T)

ダイエット嗜好ならまだしも
こりゃダメだわ・・・と。

別のレシピを探して再チャレンジです(^o^)

2014/10/07 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply