食パン

食パン食べたいな・・・・と言われ

気乗りしなかったのですが

作りました(^o^)




Bukumag Project


気乗りしなかったのは

パン型から焼き上がったパンが出しにくかったり。

暫く焼いてないからですが(汗

今回も・・あわわ・・・・でした(汗






Bukumag Project


冷蔵庫に農協牛乳があったので
パン生地作りで使いました♪
なので
生地が真っ白~(^o^)⊃






Bukumag Project


久しぶりに、通っていたパン教室のサイトを覗いて
レッスン代が、値上がりしてたので
こりゃ・・・パン屋で買うよなぁ~。
今時、安価なホームベーカリーもあるし。

パン教室も過去やっていましたが
なんだかなぁ~と思うことがあって辞めました。

サバイバル訓練とかあったら手捏ねパンもアリかな。
普段食べるパンだったら、ニーダーとかHBで
生地作りした方が美味しいのね。




ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪







関連記事

Comments 6

haru  

おはようございます(๑´罒`๑)

食パン焼いたんですね♫
わたしも相変わらず型から外れずあわわ…になっていましたが、クッキングシートを敷いて焼くことにしました。
するっと外れて気持ちが良いですよー!!

クラムがきめ細かくてとっても美味しそうです( ˘ ³˘)♡

2014/09/16 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

食パン真っ白で
おいしそうです~~!!!
私はお菓子作りや
パン作りが全くダメなんで~
食パンが出来上がってるのを見るだけで
すごい~~!!!って
感心しちゃいます~

2014/09/16 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   
BB  
食パン

こんがり焼いた食パンにバターを塗って、その上からマーマレードを塗って食べるのが好きです(^^)
久しぶりに食パンを食べたくなりました。
日ごろはバナナとヨーグルトが朝食なので。

2014/09/16 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

haru さん
クッキングシート(^o^)
確かにアリですね~♪目がウロコw
型取りできるようにしているのですが
ちょっとでも焼かない期間が長くなると調子悪いんですよね。

2014/09/17 (Wed) 04:02 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

pupusann さん
色々と作りたいのですが、夫婦だけですので
ついつい食事用ばかり作ってます。
今は、ホームベーカリーで簡単にできるみたいなので
お勧めですよ♪

2014/09/17 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: 食パン

BBさん
健康的な朝食ですよね(^o^)
ホームベーカリーでも手軽にパン作りできますから
パンがお好きでしたら、お勧めです♪

2014/09/17 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply