【猫】 掃除

部屋のお掃除の時は
腰高、掃き出しの窓、玄関を開けっ放しにして
掃除したい方です(^o^)

で・・・・

看板さん達には脱走注意報ということで


Bukumag Project


掃除中は、キャリーケースの中で過ごして貰ってます。
中が狭いから安心するのか、2匹共くつろいでくれて
掃除がおわっても出てきません(^_^;)放置

先日、キジトラのチッチが大変な目に遭ったので
キャリーに入るの嫌がるのかなと思ったのですが

率先して入る・・・・・・(^_^;)忘れたのかな?

猫って嫌な事って覚えてる・・・・指南書で読んだ。

ほんまかいな?(謎
車酔いは、嫌な記憶以前に
その時で終わりだったのかな?





ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪



*********************
つれもてしよら沖縄三線 和歌山県 日高川町教室
Shiyoler
9月度新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************

関連記事

Comments 8

谷口冴  

猫は3日で忘れる、と聞いたことが.....

キャリーが好きな猫ちゃんなら
楽でいいですね(^^)

2014/09/07 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   
mama  
こんにちは♪

うちも、おんニャの子2ニャンなんですが・・・
キャリーを出したとたんに、隠れてしまいます(^_^;)
嫌がらずに入ってくれるなんて、お利口さんですね(=^・^=)

チェリーちゃんとチッチちゃん、可愛いですね(*^_^*)
また、見に来させて頂きます(^o^)丿

これからも、よろしくお願いします♡

2014/09/08 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   
かっしー  
幸せなネコさんたちですね♪

bukumag19さんこんにちは。

写真のチッチさんが可愛いですね♪
毛並みの良さが写真でわかるのがさらに魅力的です。

偶然ですが、チッチさんにそっくりな私の実家にいたココちゃんは

家に来て10年経った今でもキャリーケースで運ばれて捨てられたことを覚えているのか、

外に行く前の空気を敏感に感じとり、意地でもキャリーケースに入りたがらないです。

また、ケースに入れたら常に本当に泣くような声で鳴き、
誰かが視界に見えないと落ち着かないみたいです。

毎回病院に連れて行くのがすごく大変でした。

bukumag19さん家の猫さんはとても大事に育てられているから、環境の変化にも不信感なく対応してくれている気がします。

2014/09/09 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

お掃除のときは
安心なのかな~?キャリーが
わがやは、みんな掃除機がダメなので
逃げまくります
せっかくかけたところを駆け抜けるので・・・
毛が~~~(笑)ってことがしょっちゅうです

2014/09/09 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
pupusann さん

掃除機の爆音が嫌いで逃げ回るので
キャリーに入れる様にしました。
今は、率先してキャリーに入ってくれます(^_^;)
コロコロは必須アイテムですよね♪

2014/09/09 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
かっしーさん

捨て猫さんは、捨てられた状況って覚えているんですね。
チェリーは覚えているのか、車に乗るとギャン鳴きです(T_T)
チッチは生後すぐだったみたいで記憶にないのか平気。
2匹共掃除機はダメみたいです(^_^;)

2014/09/09 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
mamaさん

コメント有り難うございますm(_ _)m
2匹共キャリーは平気みたいです。
入るのが嫌な子は大変でしょうね。

2014/09/09 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   
ナナシーさま  
谷口冴さん

今日もキャリーに入れて掃除しましたが
チッチは、キャリーの中で寝てました(^_^;)
チェリーは長い時間がダメなのか
出せ~(-_-)∩ って(^_^;)

2014/09/11 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply