ブルーベリージャム作り

 25, 2014 11:19
前回、黒糖を使ってブルーベリージャムを作ってみたのですが
ブルーベリーと黒糖の両方の味が自己主張w
ん~・・・今度作るときは、上白糖にしよう(^_^;)

道の駅で、ブルーベリーを買いました。




Bukumag Project


道の駅では旬の野菜を売っているのですが
あるとき~(^o^)ヤッタネ
ないとき~(-_-)ショボーン
があるので、あったらラッキーかなと。




Bukumag Project


上白糖で煮詰めること60分(^o^)∩

今度は、きちんとブルーベリーの味が(^o^)





Bukumag Project


最近のマイブームは、トマト。
バンズ型に焼いて、トマト乗っけてハンバーガー風に。
紅芋(粉末)を練り込んだ生地で焼いてみました。


ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪






関連記事

COMMENT 4

pupusann  2014, 08. 25 [Mon] 17:27

こんにちは~ご無沙汰しちゃっています~
少しずつですが」、復活しましたのでので
また、よろしくお願いいたします

ブルーベリーには、
黒糖よりも、上白糖がいいんですね~
おいしいものが合わさって
もっともっと、おいしくなりそうですが・・・
そんなことはないんですね~
紅イモバンズ~~~おいしそう~~~!!!

Edit | Reply | 

BB  2014, 08. 25 [Mon] 20:46

ブルーベリー

ブルーベリーは目にいいっていいますから、おすそ分けお願いしたいです。
最近、ん?老眼?ってな見え方なので(^^ゞ
焼き立てのパンにたっぷり塗って食べたいです。

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 08. 26 [Tue] 04:58

Re: ブルーベリー

> BBさん
目に良いと言われているようですが、
滅茶苦茶沢山食べないと効き目が・・・。

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 08. 26 [Tue] 05:00

Re: タイトルなし

pupusann さん
砂糖だったら黒糖でも良いかなと思ったのですが
どっちも自己主張するばかりで、上白糖の方がお勧めです♪
ブログ記事楽しみにしていますね(^o^)∩

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?