日高川ホルンキャンプコンサート

 17, 2014 19:00
午後から、数日ぶりに晴れ間が(^o^)∩

防災無線に、時折(というかほとんど)地域イベントの告知があり

ホルンだけのコンサートへ行ってきました。



Bukumag Project


日高川交流センターのホール。

音響もよさそうな環境。座席全体がスライド収納なのか

人が歩くと結構な揺れを感じますw





Bukumag Project


本日のお題。

正直、ホルンという楽器を知りませんでした。

学生生活の間で吹奏楽の部活もないし

楽器を目にすることも無かったので。




Bukumag Project


学生、アマチュア、愛好家、プロまで

色んな方の演奏を聴けました(といってもホルン限定ですw)





Bukumag Project


気になったのは、ひとつの演奏が終わる度に

楽器の一部を外して唾液を舞台に落としていたこと(^_^;)

「えええええ~ それってアリなん?」

きちんとタオルやハンカチで拭いていた方もいましたが・・・。

性格的に、見せられると辛いものが(滝汗

それはさておき 全部観たかったのですが、

都合がありましたので途中で退席しました(スミマセン




Bukumag Project


ロビー横に何故か甲冑の展示が・・・。

刀で甲冑が「切れる」「切れない」で話が盛り上がりました(爆

胴の部分に小物入れが付いていたのも興味深かったですw







Bukumag Project


あ・・・・・忘れないうちに

交流センターにポスター&チラシ設置中です。

交流センター仕様の太っ腹企画も今月で終わりなので

チラシを取り替えないと(^_^;)




ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪




*********************
つれもてしよら 沖縄三線
和歌山県 日高川町教室 Shiyoler
新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************



関連記事

COMMENT 4

まゆん  2014, 08. 18 [Mon] 22:45

甲冑は、刀で切れないに一票!!(笑)

ホルンだけのコンサートってのも、なかなか渋いですね!
色々なジャンルの音楽を聴くのって、刺激にもなって良いですよね♪

垂れ流しの件…私が吹奏楽やっていた頃は、雑巾とかハンカチを床に置いて、そこに垂らすのが主流でしたけど、いわゆる唾液そのものじゃなくて、吹いた息が結露した水分だから汚くないという理由で、豪快にそのままやっちゃう人も多いんですよね。

そこは、各々の判断ですけど、やっぱり見てて気持ちの良いものじゃないから、何かある程度演奏者のマナーとして取り決めた方がいいような気もします。

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 08. 19 [Tue] 04:51

Re: 甲冑は、刀で切れないに一票!!(笑)

まゆんさん
楽器の扱いについては勉強になりました(^o^)
たぶん観覧している方々は、楽器そのものの特徴を知らないはずですので
事前に説明があっても良かったかもと思います。

演奏が終わる度に、ペッペッペってやってるので
弦楽器愛好家からすると、気持ちの良いものではないと(^_^;)

甲冑は刀じゃ無理そうですか(^o^)
切れる切れないで、話が盛り上がりましたww

Edit | Reply | 

谷口冴  2014, 08. 19 [Tue] 10:02

ホルンって
けっこういい音色ですよね~♪

ホルンだけのコンサート
なんだかステキです(^^)

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 08. 20 [Wed] 08:08

Re: タイトルなし

谷口 さん
初見なのですが、迫力ありました(^o^)∩

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?