山型食パン(ブドウ)

学校給食で、嫌いだったのが
黒糖(シナモン入り)パン、葡萄パン。
先生方の世代が戦前・戦中・戦後・・・全世代www
特に、戦争経験者の先生は厳しくて

「絶対 残すな!」

これに尽きるので、嫌なものを食べずに済む方法を考える
悪知恵が付くわけですw

それはさておき
学校給食のパン嫌いを払拭すべく
ウマウマなパン作りやってます♪


Bukumag Project


普段、我が家で食べる食事パンです♪

ぶどうは、ラム酒漬け。





Bukumag Project


切腹(^_^;) 切ってみました♪

パン生地は、生クリームを入れて柔らかく。

ぶどうが偏ってるしwww








Bukumag Project


焼いて良し、そのままでも良し♪

パン嫌い払拭しましたww




ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪




*********************
つれもてしよら 沖縄三線
和歌山県 日高川町教室 Shiyoler
新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************




関連記事

Comments 4

BB  
レーズンパン

焼き立てにバターたっぷり塗って食べたいです。
美味しそう(*^_^*)
食べたくなったから買いに行こうかな、レーズンパン。

2014/06/22 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: レーズンパン

BBさん
ありがとうございます(^o^)
バターも良いですね。
焼きたてでしたら、そのままがお勧めです♪

2014/06/23 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

葡萄パン、黒糖パン私も苦手でした~
いまは、おいしく頂きますけどね、
あれって、やっぱり、味の問題なんですね~
そうそう、残すのきんしでしたね
わたし、ママ―レードやジャムも昔はダメで・・・
ランドセルの一番小さい、ファスナーが付いたポケットに
隠して帰ると、潰れてて・・・
6年間、そのポケット使えませんでした~(笑)

2014/06/23 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

pupusann さん
お仲間ですね(^o^)∩
マーマレードも私、ダメでした(^_^;)
マーガリンも嫌いでバターの日ならなんとかOK。
今考えたら、子供の頃から飽和脂肪酸食べまくりだったのですね(T_T)

2014/06/23 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply