運動不足解消

 15, 2014 09:19
町内にスポーツ施設があるのを知って

見学に行ってきました♪

太地町多目的センターです(^o^)∩


Bukumag Project



地震の避難場所になっているのか

駐車場が広々としていて、見晴らしのいい高台にあります。




Bukumag Project


事務所で色々と話を聞いて、施設内を見せて貰いました。

筋トレマシンも充実。

ただ、高齢者リハビリが目的らしく、ガッツリ運動する方には

筋トレの負荷が、少々物足りないとか。





Bukumag Project


プールもあります。

ただし、歩行専用だそうです。25mありません(^_^;)

利用料は、105円/回(プール、ジム併用可)

回数券あり(11回分 1,050円)

太地町多目的センター
太地町太地2991-1


【所感】
施設の方から、他所より安いと言われたのですが
以前、通っていた、徳島の町内スポーツセンターは
回数無制限、月300円でした。

普段は街中ウォーキングすることにして
雨降りや気温が極端な時に利用することにしようかな。






ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪











関連記事

COMMENT 2

パパ店長  2014, 02. 15 [Sat] 20:14

パパ店長です

徳島のスポーツセンター、月300円で無制限!?
安すぎです
羨ましいです。
私の住まいのスポーツセンターは1回500円です。1回v-12
ボッタクリ・・・・・

Edit | Reply | 

bukumag19  2014, 02. 16 [Sun] 06:12

Re: パパ店長です

徳島在住時に通っていたスポーツセンターは
TOTOの助成金があって安く運営できていたようですが
最低限の設備しかありませんでしたが、運動には十分過ぎました。

市町村運営の場合は財政も関係ありますが
負担金が高いと利用を躊躇してしまいますよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?