あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


昨日、31日に時差参拝してきました(^o^)∩

混雑している寺社で
落ち着いて参拝出来るわけもなく
念が渦巻いているので(感が強い)行きません。


Bukumag Project


札所5番 地蔵寺。

町内にスポーツセンターがあることに気付く前迄
街中ウォーキングしていました。

車社会の田舎町ですから
ウォーキングしているのが珍しいのか
出会う町民さんにガン見される事、多々。

互いに見慣れてくると
挨拶を交わすぐらいになりましたが
普段、歩かない生活をされている方々が多いのか
それでも、珍しがられましたww

5番札所は、ウォーキングの休憩場所でした。







Bukumag Project


鳴門 大麻比古神社

私達と同じ考えの方がいるのか
時差参拝されている方がちらほらいました。
2013年無事に過ごせたことの感謝とお礼です。

ゆっくり参拝できて、心身共にスッキリしました♪






Bukumag Project


吉野川の眺め
徳島にいて、この眺め大好きです。

昨年中は一方ならぬお引き立ていただき
誠に有り難うございました。

今年は
更に自然豊かな所 和歌山へ本拠地を移し
活動していきます(^o^∩

今年も宜しくご贔屓にお付き合い下さいませ♪







ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪





関連記事

Comments 4

明けましておめでとうございます これからもどうぞよろしくお願いいたします 混雑する神社、念が渦巻くとの記事に深く興味を抱きました  
パパ店長です

明けましておめでとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

混雑する神社、念が渦巻くとの記事に深く興味を抱きました



2014/01/03 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: パパ店長です

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

体質的なものですが、念みたいなものを感じるので
混雑する神社に入ると
願い事を念じる気持ちが1人や2人でなく大勢ですし
願掛けするのは、近隣の神社で十分じゃないかなと。
なので、三が日の参拝は遠慮しています(^_^;)




2014/01/04 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   
坪江  

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
ほんと徳島の自然はいいですね^^

2014/01/04 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
Re: タイトルなし

坪江 さま
来訪&書き込みありがとうございます。
2度目の徳島暮らしでしたが、
環境も良く、風光明媚で素晴らしいですね(^o^)
またのご訪問お待ちしております♪

2014/01/04 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply