【看板猫】 術後経過まとめ

看板猫チェリー&チッチ
チッチの抜けた乳歯♪
猫のヒゲには金運があるらしいのですが、歯には無いのぉ?



チッチの避妊手術・経過メモ

10月上旬 助成金抽選申込み(当選、ハズレに関わらず病院へ手術日予約)
11月上旬 当選ハガキ到着

手術前日  病院で事前預かり
     (洗濯ネット&キャリーバック)

手術翌日  カラー装着で帰宅
      後ずさりが酷い。サイズが大きいのか床に当たって歩きにくそう。

2~4日目 食事・排泄問題無し。カラーを術後服に。
      身体全体を覆うと、歩けないので背中の生地をパックリ開ける。

5日目  朝食後、勢いよく嘔吐。以後、飲食した分嘔吐。
     グッタリして一日動かない。
     こういう事例が無いかマイケル姉さんに尋ねる。

6日目  食事や水の量を微量にしても嘔吐。
     ひたすら寝てました。術後服も辛いだろうから脱がす。


7日目  抜糸。薬投与で半日絶食。
     見ていないところで水飲んで→嘔吐(胃液含)。
     がぶ飲みすると飲んだ分だけ吐くので、少量ずつ飲用。(T_T)

8日目  朝、スプーン一杯分の水を10分おきぐらいに数回飲ませる。
     ボール遊びしたり、チェリーと取っ組み合いするところを見ると
     回復したのかなと。
     パウチを少量ずつ与え、吐かなくなりました。
     お昼、「ご飯ちょーだい♪」でカリカリとパウチを食べました
     →今ココ


手術費 (¥15,000-助成金\5,000)+TAX

抜糸費用は無料(手術費に含む)。嘔吐診察は¥0(サービス)







ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪




関連記事

Comments 2

マイケル  

回復したようですね。よかったです。
調子悪い時は、焦りますよね。術後は抵抗力も弱ってるだろうし原因不明なことがちょこちょこあります。日にち薬も、ありますがお薬が効いたのかもしれませんね。
元気になってホッとしましたね。

2013/12/01 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
bukumag19  
マイケル さま

こんにちは
手術して良かったのかなぁとか思いましたが
徐々に回復して、安心しました。
ガッツリ食いさえしなければ、今のところ吐きません。
気を付けて様子見ることにします。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

2013/12/02 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply