【猫】 魚と対面

 27, 2015 06:01
昨日はガッツリ雨降りで、花粉飛散が無くホッと一息な一日でした。

明日は、徳島教室へ移動し三線指導です(^o^)∩

我が家で観賞魚を飼って10年近くになります。
徳島暮らしの頃に、コリドラスが爆産し、一時期50匹以上いました(^_^;)
知人に譲ったり、死んだりして今は20匹前後(数えたこと無いので推測)


キジトラのチッチが、魚に注目(^_^;)





Bukumag Project





屋外では、みかんを食べに来る鳥がいたり、虫が飛んでいたりと

室内での猫達の虫追い、鳥追い祭開催中(^_^;)

コリドラスが地味な色合いなので、面白くないのかなぁ・・。




Bukumag Project




「ご不満ですか?」

「不満にゃ~」www




ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪



*********************
つれもてしよら 沖縄三線
和歌山・徳島教室 Shiyoler
新規入会随時受付中♪
http://shiyoler.bukumag.info
*********************








ぶどうパン&コッペパン

 25, 2015 04:52
お昼に食べるパンを作りました。

時々、ホームベーカリーが欲しいなぁと思いつつ

過去に諭吉さん動員で(爆、パン教室にも通いましたので

毎度のことながら手作り(はふぅ





Bukumag Project


ここまでは同じ手順なので気が楽♪

ここから、何の形にするのか悩みます・・・毎回。


で・・・・結局







Bukumag Project


一番楽な丸めただけのパンww

前日に食べた焼きそばの残りで「焼きそばパン」にしたいと

家族からのリクエストで・・・






Bukumag Project



コッペパン・・・・・・はぁ~。

成型のネタ切れ気味です(爆






ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪





【猫】 猫の日

 22, 2015 03:52
すっかり、看板猫日記になってしまってスミマセン(^_^;)

今日は2月22日、猫の日です~♪

猫の目の保養にw みかんを庭の木に置いてもらい

様子見・・・。



Bukumag Project




興味無し・・・・窓辺カフェのチェリー(-_-)





Bukumag Project



おっ!何だ? みかんにロックオン!







Bukumag Project



早速、食事にきた鳥。

最初、様子見ながら落ち着き無かったのですが

ガッツガッツ食べておりました(^o^)

食べている様子を猫達は、眺めてました。




Bukumag Project




みかんを置いた翌日、滅茶苦茶寒くて

朝、凍ってました・・・・・(^_^;)

2月も後半、まだまだ寒暖の差が激しいですね。





ブログ作成の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
ブログ作成の励みになります♪







WHAT'S NEW?