簡単ラスク

 12, 2014 15:15
簡単ラスクの作り方。

最近では、みっちゃんもはっちゃんもw
youtubeに動画をアップするので
とっても役に立つのですが、その分
取捨選択が大変。

ダラダラと長い動画はバッサリ。
参考にしません(キリッ






ラスクに関しては、この動画が一番分かり易くて

誰でも簡単に作れそうと思わせてくれる動画。

キューピー3分クッキングと同様。

短時間では無理な料理も

あっという間に作れそうという点では作戦かなとw



ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村



手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪




Making 2,000-year-old bread

 05, 2014 15:15



大昔のパンレシピの再現動画。

通っていたパン教室でも座学で習いました。

今思うと必要だったのかなぁ・・疑問。

消費税がUPする前にパンの食材購入。

強力粉は普段通り25kg

長期常温でもカビが生えないパンばかり食べてるので

キッチンリフォームが終わったら

早速、自家製パン頑張りまーす♪




ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村
手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪




How to Make Monkey Bread

 26, 2013 09:09



パン作りの成型は、普段から 生地の中に練り込むことなのですが

この動画を見て、大発見♪

でも、めちゃくちゃ甘いパンですね(^_^;)

ティータイムのお供によさそうな雰囲気です(^o^)






ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村
手作りパンキット 色々と揃っています♪ 一度ご覧下さい!
手作りパン パン型 色々と揃っています♪
手作りパン 強力粉 色々と揃っています♪
手作りパン 無塩バター 色々と揃っています♪



WHAT'S NEW?