徳島にて遊覧船の内覧

 06, 2017 06:01
先月、徳島での三線指導の帰り

ケンチョピアへ立ち寄り、イベントクルーズチャーター船

エムズハピネスの内覧をして和歌山へ帰りました。




Bukumag Project



クルーズイベントの看板に教室のポスターを貼付頂きました。

内覧は、生徒さんと一緒に行きました。




Bukumag Project


大阪の方なら見たことがある船じゃないかなと。

水上バス(アクアライナー)で使われていたのを改装。

私自身、大阪暮らしが長かったのに一度も乗ったことが無い(汗





Bukumag Project


天井が低く感じられるのですが、中に入ってみると

意外にウロウロ歩けます。

今月は、おさらい会を船長さんのご厚意で船内で。

酔い止め飲まなきゃ(*'▽')

席数が余るかもしれないので、お世話になった方々を

お誘いしようかなと検討中(*'▽')



 





早朝のフェリーで徳島へ

 28, 2017 08:17
早朝のフェリーで徳島へ行ってきました。

真冬じゃないので、待合室で待っていても

寒さが気にならない日和になりました。



Bukumag Project


あまり天気が良くなかったです。

波もおだやかで、動画を見ていても平気でした。

公民館の桜、ハチスカサクラです。



Bukumag Project


緑色っぽい小さい鳥がいっぱい飛んでいました。

忙しなく飛び回っているので、写真が撮れない(泣)

鳥繋がりで、沖縄へ行った方から頂きました。




Bukumag Project


干支の酉にちなんでの三線のカバーです。

ちなみに昨年は猿のカバーを貰いました(*´ω`*)




Bukumag Project


今回、とくしまマラソン開催前日宿泊。
随分前に予約しようとしたら既に満室。
ダメ元で、2周間前から宿泊したことのあるホテルへ
キャンセル待ちしてみました。

2日前に空きがでて、めでたく宿泊できました(*´ω`*)

冬の間、民泊を利用していましたが
思うところがあり、利用するのを止めました。

良心的なオーナーの民泊物件が出てきたら
検討しようと思います(・∀・)



ブログ作成の励みになります♪ブログ村

3つ目のお土産は遠慮したかった・・・

 09, 2017 09:19
家族が友人と九州旅行へ出かけたので

お土産をお願いしました(*´ω`*)

ひとつめはこれ♪



Bukumag Project


薩摩芋タルト。ココア生地のタルトに薩摩芋クリームが乗った

美味しいタルトです(*´ω`*)ウマウマ

テレビでたまたま見かけて、買ってきてもらったのが




Bukumag Project


あめんどろ。

薩摩芋だけで煮詰めて作られたシロップ。

少々、お高いのが(*´ω`*)。

最後に貰ったお土産っていうのが最悪で・・・。




Bukumag Project


家族が九州に行っている間、どこかで感染。
一緒に行った友人は何ともない。

久しぶりにインフルエンザ伝染りました(泣)
しかし
昔と違って医療の改良もありで
思ったより即効で回復しました(*´ω`*)スキーリ。







 
にほんブログ村 
主婦日記ブログ 田舎主婦へ
ぽちっとなプリーズ(^o^) ブログ作成の励みになります♪

WHAT'S NEW?