前之浜

 21, 2013 09:09



個人的に好きな舞踊曲です(^o^)∩









ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
ブログ作成の励みになります♪

琉球舞踊詰め合わせ

 17, 2013 09:09


琉球古典舞踊の詰め合わせ動画を見つけました。

美味しいところだけ上手く繋いでます(^_^;)

踊りも良いなぁと思うのですが、踊れません(滝汗

何度か舞台演奏経験はありますがw


古典音楽の場合は、声楽譜がありますから忠実に演奏(唄)しないと

好き勝手にやってしまうと、凄く目立つんです。

合同演奏の場合、同じ流派で演舞しないと

あらら~木っ端微塵ww











ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
ブログ作成の励みになります♪



かぎやで風

 14, 2013 09:09





お祝いの席や舞台演奏の幕開け曲の定番ですが

歌詞は、数知れず沢山あります。

聞いた事がない方には、不思議な感じに聞こえます。

私がそういう経験したのでww

しっかり息吸って、唄わないと

息切れします。

ロングブレスダイエットに向いてるかな♪

教室でも、希望があれば指導しています(^o^)∩











ブログ作成の励みになります♪
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
ブログ作成の励みになります♪


WHAT'S NEW?