猫とムカデとハエ叩き

 22, 2017 11:06
暫く雨が降らないので、
虫対策もまだいいかなと思っていたら
室内にムカデ登場です・・・。

大阪弁で言うところの
(⑅∫°ਊ°)∫えけつないデカさ・・・ですわ

外で見たら昆虫なんですけど、
室内にいると違和感半端ない。

深夜に家族でムカデ1匹に大騒ぎ。
ハエ叩き振り回すものだから
猫達、ビビッて一目散( ゚Д゚)アララ

その間に私の布団では・・・・



Bukumag Project 
布団争奪戦の勝者 チェリー

布団取られた(泣

ムカデを発見したのは猫達だから感謝しないと。




Bukumag Project 


自宅周りにヘビ対策とムカデ対策の薬剤を散布。

梅雨が来るまでは大丈夫そう('ω')ノ




Bukumag Project


室内に虫よけを置いたりしています('ω')ノ

第一発見のキジトラ チッチ。



Bukumag Project
眠そうな顔してます・・・。


外のたんぼでカエルが鳴き始めました。

昼間は鳴かないのですが夜間は結構な爆音です。

アマガエルばかりです。





ブログ作成の励みになります♪ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ



パンと桜と猫日和

 16, 2017 05:36
月初は白浜温泉。徳島へ行ったりとバタバタ。

あっという間に4月も中旬となりました。

私の父が入院で付添いしたりとあっちこっち動き回ります。



Bukumag Project 


自宅近所の桜です。歩いてちょっと行けば

綺麗な桜が見られました。

花見は場所取り不要('ω')ノ

半年以上ぶりに手作りパンです。

昨年、小麦粉の管理が悪く、かなりの量を廃棄。

以後、パン作りから遠ざかっていました。



Bukumag Project


市販のパンばかり食べていたので、

手作りの良さを再発見です♪


我が家の看板さんたちは



Bukumag Project


晴れの日の昼間は縁側でこんな感じ・・・。




=お礼=
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
相互リンク歓迎です。メッセージでご一報お願いします。

 

ウサギがきたよ(^o^)

 06, 2017 12:00
今日は曇り空。
暖かいですが、午後から雨が降りそうです。

週末、徳島へ行きますが
滞在中、ずっと雨模様っぽい天気かも。

玄関周りを掃除中に来客です。


Bukumag Project


こ・・・これは初見の動物(^o^)

今朝は、鹿の甲高い鳴き声で強制起床。
その前日は猿の団体。
もぐらのモグちゃんもいたっけ・・・。

冬眠系の動物が、そろそろ出てきそうな予感。




Bukumag Project


ペットショップでしか見たこと無いウサギです♪

ちょっとテンション高めw





Bukumag Project


こっち来ないかなぁ・・・。

ちょっと物音立てると逃げるので写真だけ。





Bukumag Project


こっち向いた(^o^)∩






Bukumag Project

後ろ姿・・・サービスショットw


この後、どこかへ行ってしまいました(残念。

あとは、クマ、イノシシ・・・。

我が家は、森のどうぶつえん




 
ブログ作成の励みになります♪


WHAT'S NEW?