Index

621: 寒くなってきました(*´з`)

11月も半ばになりました。秋をすっ飛ばして

  •  -
  •  -

620: 運動不足なので・・・(*´з`)

 ブログをお読み頂きありがとうござい

  •  -
  •  -

619: 11月になりました('ω')

留守番中の看板さんです。先月後半の台風通

  •  -
  •  -

618: 台風接近中('ω')

暫く、曇りや雨の日が続きます。 日曜

  •  -
  •  -

617: 秋祭り

連休中に日高川町内全域で秋祭りがありまし

  •  -
  •  -

616: 10月になりました(*´з`)

10月になりました。猫達の早朝深夜の大運動

  •  -
  •  -

615: 柿食べ放題('◇')ゞ

先日の台風で、ダメになるかもと思っていた

  •  -
  •  -

614: 台風接近中Σ(゚Д゚)

せっかくの連休がとお嘆きの方もいらっしゃ

  •  -
  •  -

613: パン作りの最中に(*´з`)トホホ

人間ドッグ以後、胃の調子は本調子ではない

  •  -
  •  -

612: 秋がきたような(*'▽')

徳島へ三線の指導に行ってきました。早朝と

  •  -
  •  -

611: ひぐらしの鳴く時間(*´з`)

お盆を過ぎて、滅茶苦茶暑い昼間も夜には、

  •  -
  •  -

610: 秋がぼちぼち・・・

お盆は実家に帰省。高速道路 白浜方面の渋

  •  -
  •  -

609: 夏バテバテ(*´з`)

お盆ですが如何お過ごしでしょうか。台風一

  •  -
  •  -

608: 台風一過('ω')

台風5号接近にヤキモキしながら徳島往復し

  •  -
  •  -

607: 月末です('◇')ゞ

7月も月末。今月は、いつになくバタバタバ

  •  -
  •  -

606: 猛暑が続きます(*´з`)

徳島へ三線の指導に行ってきました。2週間

  •  -
  •  -

605: 丑三つ時からパン作り

家族から「パン作って」のリクエストに応え

  •  -
  •  -

604: 猫と縁側と猛暑日和

暑中お見舞い申し上げます。日中は暑いけど

  •  -
  •  -

603: 猫とオクラとパン作り

本格的に日中は暑くなってきました。猫達も

  •  -
  •  -

602: 梅雨と猫とカエル日和

九州の豪雨による被害がありました。 

  •  -
  •  -

601: 【猫】なごやか猫あつめ|徳島 猫カフェ マイケル

週末、徳島へ行っていました。1年以上ぶり

  •  -
  •  -

600: ハチと蒸しパンと猫日和

月曜日スタートです♪週末は徳島へ行きます

  •  -
  •  -

599: 猫とヘビと梅雨日和

梅雨に入りましたが、天気の日が続きます。

  •  -
  •  -

598: 徳島にて遊覧船の内覧

先月、徳島での三線指導の帰りケンチョピア

  •  -
  •  -

597: 【猫】パウチを食べなくなったキジトラ

6月です。早朝と夕方以降は寒いぐらいの山

  •  -
  •  -

596: 1年ぶりにパン作り('◇')ゞ

徳島往復。行きは、フェリーの船舶検査で減

  •  -
  •  -

595: 猫とムカデとハエ叩き

暫く雨が降らないので、虫対策もまだいいか

  •  -
  •  -

594: 【猫】布団争奪戦

ブログをお読みの皆さまこんにちは!5月も

  •  -
  •  -

593: 【猫】魚のあら

4月もあと数日です。今月は慌ただしく過ご

  •  -
  •  -

592: 【猫】好き嫌い

バタバタしていた日々も落ち着き。暫くは日

  •  -
  •  -

591: パンと桜と猫日和

月初は白浜温泉。徳島へ行ったりとバタバタ

  •  -
  •  -

590: ウサギがきたよ(^o^)

今日は曇り空。暖かいですが、午後から雨が

  •  -
  •  -

589: 早朝のフェリーで徳島へ

早朝のフェリーで徳島へ行ってきました。真

  •  -
  •  -

588: 縁側で昼寝 最近のこと

この一週間、留守にすることが多く家族と猫

  •  -
  •  -

587: 【猫】サンプル貰ったけど・・・

ちょっと風が強い日だと日中、花粉が飛ぶと

  •  -
  •  -

586: 昼寝の場所取り(*´ω`*)

3月になりましたね。  昼間が晴

  •  -
  •  -

585: キジトラです(*´ω`*)

こんにちは春の嵐っぽい雰囲気の月曜日です

  •  -
  •  -

584: 布団に猫がやってきたの巻

インフルで寝込んでいた日には猫達も普段と

  •  -
  •  -

583: 3つ目のお土産は遠慮したかった・・・

家族が友人と九州旅行へ出かけたのでお土産

  •  -
  •  -

582: 【猫】猫とマウス

チェリーがテーブルの上に乗ってきました。

  •  -
  •  -

581: 2月です(*´ω`*)

今日から2月です(*´ω`*)1月後半は、とん

  •  -
  •  -

580: 雪降って身動き取れず・・・な一日

先週末から徳島での三線指導から帰宅。低気

  •  -
  •  -

579: 朝が辛いので寒い間は(・∀・)

今朝も冷えました。徳島へ移動する日は深夜

  •  -
  •  -

578: 雪降りました。ちょっとだけ

寒波がくるというので身構えていましたら今

  •  -
  •  -

577: 寒中御見舞申し上げます(*´ω`*)

今日あたりから本格的に寒くなりそうです。

  •  -
  •  -

576: 謹賀新年 今年もよろしくお願いします♪

気がついたら1月も一週目後半です。新年は

  •  -
  •  -

575: 今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

大家族ではない我が家。毎年、注文していた

  •  -
  •  -

574: 大食い女子会(*´∀`*)

10年近くぶりに学生時代の友人とランチ。皆

  •  -
  •  -

573: 有意義な時間でした(*´ω`*)

4日間徳島へ滞在していました。airbnbでお

  •  -
  •  -

572: 【猫】またたび付きつめみがき

師走らしいバタバタとした日常を過ごしてお

  •  -
  •  -

571: 12月です・・・明日から

反時計回りの旅(和歌山→岡山→徳島→和歌山

  •  -
  •  -

570: 【猫】お久しぶりでございます

ご無沙汰しております。家族に協力してもら

  •  -
  •  -

569: 慌ただしい日々(*´∀`*)

実家の片付けを本格的に始めるにあたり行っ

  •  -
  •  -

568: 【猫】一騒動・・・・。

11月になりました。今年もあと2ヶ月と思

  •  -
  •  -

567: もぐらのモグちゃん

気がついたら10月も数日で終わります。この

  •  -
  •  -

566: 【猫】風呂

ここ暫く、昼間は夏みたいな陽気です。秋に

  •  -
  •  -

565: 【日常】秋の味覚

夏に受診した人間ドッグの結果から再検査が

  •  -
  •  -

564: 【猫】うんこちゃん事情

愛媛でお約束の「御栗タルト」を自宅用に購

  •  -
  •  -

563: 【猫】留守番

私だけ先に三線の指導で徳島へ移動。家族に

  •  -
  •  -

562: 【猫】猫ベッド その2(*´∀`*)

明日から徳島と愛媛へ行ってきます(*´∀`*)

  •  -
  •  -

561: 【猫】秋冬用の猫ベッドを買ってみた

やっと晴れ間が見えたと思ったら蒸し暑いで

  •  -
  •  -

560: 【猫】うしろとまえ

台風通過中に三線の指導で和歌山市内へ。電

  •  -
  •  -

559: 【猫】ねこ in Bag

11日徳島から帰宅。穏やかなフェリーの移動

  •  -
  •  -

558: 【猫】自然のねこじゃらし

台風13号が発生したのが昨日。三線の指導で

  •  -
  •  -

557: 【猫】キジトラのプチ脱走

朝晩、涼しくなりました。台風が迫ってきて

  •  -
  •  -

556: 8月終了(´ε` )

台風はかなり南の方を通過中徳島から無事帰

  •  -
  •  -

555: 【猫】歯磨き

暑い~(´ε` )午後から急に白銀の世界にな

  •  -
  •  -

554: 【猫】外でブラッシング

なかなか涼しくなりませんね。今日は台風の

  •  -
  •  -

553: 【猫】猫の目

就寝中に片足がつり、激痛で足を動かそうと

  •  -
  •  -

552: 【猫】ふっさふさに囲まれた肉球

和歌山市内まで出張指導に行ってました。室

  •  -
  •  -

551: 【猫】お行儀が・・・

深夜から早朝にかけて涼しいのですが昼間は

  •  -
  •  -

550: 【猫】ヘビ登場

所用で大阪へ行ってました。家族からメール

  •  -
  •  -

549: 【猫】押入れ

夏至ってもう終わってましたっけ(;´∀`)え

  •  -
  •  -

548: 【猫】転がる

和歌山市内まで出前三線教室に行ってきまし

  •  -
  •  -

547: 少し涼しいです

徳島から帰宅して、涼しく過ごせています。

  •  -
  •  -

546: 【猫】襖の奥には・・・

梅雨明けしました。夏真っ盛りな晴天です♪

  •  -
  •  -

545: 【猫】ぼーっとしてます

毎朝1番 ひぐらし2番 セミ夕方1番 ひ

  •  -
  •  -

544: 【猫】まんまるおめめ

朝、4時過ぎになると ヒグラシが鳴いてい

  •  -
  •  -

543: 【猫】ゴロゴロ

ブログの記事作成ってクローム専用の投稿画

  •  -
  •  -

542: 【猫】 夏本番

この間まで涼しく過ごしていられたと思った

  •  -
  •  -

541: 【猫】箱と家庭菜園

梅雨の天気が続きます。猫砂を洗って干して

  •  0
  •  -

540: 土砂降りの雨です

今朝は、土砂降りの雨です。今日、教室なの

  •  -
  •  -

539: 【猫】誕生日過ぎてました・・・とほほ

昨日、徳島から帰宅しました。とにかく蒸し

  •  -
  •  -

538: 【猫】順番待ち

天気予報で晴れなので期待しているのですが

  •  -
  •  -

537: 猫も気持ちいいところが好き

梅雨時は晴れの日が有難く感じます。布団で

  •  -
  •  -

536: 「猫」と「たわし」・・・で、「新聞」

天気が良くなったり悪くなったり梅雨真っ最

  •  -
  •  -

535: 【猫】暑くなってきました

朝は、まだ涼しいぐらいなのですが、日中は

  •  -
  •  -

534: 【猫】寝る瞬間

梅雨入りして、昨日は晴天でしたが今日は梅

  •  -
  •  -

533: 看板犬と看板猫

凝りに凝った髪型ではないので、いつもパッ

  •  -
  •  -

532: とうとう登場┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日、何気に洗濯物を干そうと庭に出たら家

  •  -
  •  -

531: 【猫】プチ脱走

最近、蝶々が大量発生。ググったら季節の蝶

  •  -
  •  -

530: 【猫】箱入り

徳島から帰ってきて、グッタリしていました

  •  -
  •  -

529: 徳島へ行ってきました

徳島へ行ってきました。天気もよく暑かった

  •  -
  •  -

528: 【猫】爪とぎ つづき

爪とぎに付録のまたたびをふりかけて取り合

  •  -
  •  -

527: 【猫】ひねりがきいてます

良い天気の後は、曇り空から雨降そうな月曜

  •  -
  •  -

526: 【猫】おニュ~の爪とぎ

蒸し暑いし、看板さん達の運動会に大雨&強

  •  -
  •  -

525: 【猫】寝場所

5月に入りましたが早朝はグッと冷える、山

  •  1
  •  -

524: 爆速帰宅でグッタリ・・・・

家族全員留守にして外出するのは滅多に無く

  •  -
  •  -

523: ペットコーナーで見かけたのは?

ここ数日、雨降りでした。こたつを片付けた

  •  -
  •  -

522: 【猫】風呂

家族が随分前から計画していた鹿児島へ。お

  •  -
  •  -

521: 【猫】 こたつどうする?

今朝はスッキリとした良い天気です。昨日は

  •  -
  •  -

520: 捨てる神あれば拾う神あり

週末、徳島へ行ってきました。行き、横揺れ

  •  0
  •  -

519: 【猫】猫じゃらしを持ってきてアピール

昨晩、熊本県で大きな地震がありました。地

  •  -
  •  -

518: 【猫】肛門腺が・・・・・・クサッ

天気になったり雨が降ったりと安定しない天

  •  -
  •  -

517: 春野菜

桜が満開だった後に、どしゃ降りの雨で道路

  •  -
  •  -

516: 【猫】猫ベッド

最近、こたつも要らなくなったようで、お布

  •  -
  •  -

515: 【猫】花見

土曜日以外は良くない天気なので、ふらっと

  •  -
  •  -

514: 山間(やまあい)の春と猫

もう3月も終わりですね。あれよあれよとい

  •  -
  •  -

513: 【猫】しっぽ

春到来で、看板さん達は深夜に大暴れ(T_T)

  •  -
  •  -

512: 【猫】さらに抜け毛の季節

看板さんが、深夜 カリカリを食べて水を飲

  •  -
  •  -

511: 穏やかな日です

先日、徳島へ三線の指導で行っていました。

  •  -
  •  -

510: 【猫】掘りごたつの中

3月12・13日徳島へ行ってきました。和

  •  -
  •  -

509: 【猫】脱力

暖かくなりましたね。暖かくなったというこ

  •  -
  •  -

508: 【猫】 3月になりましたね♪

ご無沙汰しております。気がついたら3月に

  •  -
  •  -

507: 【猫】 シマシマ仲間♪

最近、ウォーキングを再開。毎日ではないの

  •  -
  •  -

506: 【猫】テレビ

昨日、夏日みたいで午後から半袖で過ごして

  •  -
  •  -

505: 【猫】火星から帰ってこれるかにゃ?

爽やかな晴天♪花粉が飛んでいる良い天気で

  •  -
  •  -

504: 【猫】障子張り替え 平日大工

「猫飼ったらね~お金掛かるわよぉ~オホホ

  •  -
  •  -

503: 【猫】 抜け毛の季節

最近、看板さん達を触るとゴソッと毛が抜け

  •  -
  •  -

502: 印度風おやき

今日から2月です。嫌いな語呂合わせで「逃

  •  -
  •  -

501: 【猫】雪でした

雪が積もった翌日から、少しは寒さも和らぎ

  •  -
  •  -

500: 徳島へ行ってきました

記録的寒波襲来なので、気を付けてと天気予

  •  1
  •  -

499: 【猫】ゴロゴロ

昨日は、ちょこっと雪が降りました。風が強

  •  -
  •  -

498: 寒いです・・・ブルブル

ホームページ ブログのデザインを変更しま

  •  -
  •  -

497: 【猫】1月前半まとめ♪

1月も前半終わり(^_^;)看板さん達は、そん

  •  -
  •  -

496: 【猫】 安心して下さい 元気ですよ

お正月前後、暖かい日が続きました。看板さ

  •  -
  •  -

495: ==あけましておめでとうございます==

新年、明けましておめでとうございます皆様

  •  -
  •  -

494: ==御礼 2015年==

大晦日、今年最後のお稽古終わりました♪あ

  •  -
  •  -

493: 今年も終わりですね。

今月で、広報配達のお手伝いが終わりました

  •  -
  •  -

492: 【猫】あっちこっちむいて

用事で外出する日に限って雨です。この前も

  •  -
  •  -

491: 【猫】 ん?何でしょか?

味わい深い顔の看板さんです。徳島から帰っ

  •  -
  •  -

490: 【猫】 間違い探し

最近の「ねこあつめ」です。やる気の無さは

  •  -
  •  -

489: 【猫】 大掃除

暫く、晴天続きです。バタバタ忙しく過ごし

  •  -
  •  -

488: 【猫】 屋根裏に・・・・

強風が吹き荒れる数日。外に干した洗濯物は

  •  -
  •  -

487: 走る?師走

岡山・徳島一筆書きの旅の後、バタバタバタ

  •  -
  •  -

486: 吉備津神社にいたにゃんこ

岡山→徳島→和歌山一筆書きの旅のひとこまで

  •  -
  •  -

485: 手抜きパン作り

所用で出掛けていました。移動中に食べよう

  •  -
  •  -

484: 【猫】 暑がりにゃんです

ブログの足跡(訪問者リスト)を見ると結構

  •  2
  •  -

483: のんびり休日

ここ数日、雨降りでした。週末は、集落の婦

  •  -
  •  -

482: クリスマスツリー

ふらっと あべのハルカス近鉄本店です。天

  •  0
  •  -

481: ふらっと あべのハルカス&ねこあつめ

所用で大阪へ行きました。毎回立ち寄ってい

  •  0
  •  -

480: 【猫】 猫なのに~

この数日、ずっと雨降りです。天気予報をき

  •  4
  •  -

479: 白浜で息抜き

ふらっと白浜へランチを食べに行ってきまし

  •  2
  •  -

478: 移動時間が長くて疲れます・・・

月1回の出張教室へ徳島です。早朝稽古をす

  •  -
  •  -

477: 【猫】 箱入り

季節外れの蚊に就寝中、刺されて目が覚める

  •  -
  •  -

476: 【猫】 ねこあつめ

久しぶりにねこあつめ。モノグサなので、な

  •  2
  •  -

475: 【猫】 秋ですが日中は・・・

朝晩、冷える山間部です。昼間は昼間で夏み

  •  0
  •  -

474: 【猫】 ごはんくださいにゃん

お腹空いた~ごはんまだ~♪ ぬん・・・・

  •  4
  •  -

473: 【猫】 ねこじゃらし+工夫

こんにちは キジトラのチッチです(^_^;)2

  •  4
  •  -

472: 柿の大きさを比較

我が家の柿(ノンブランド)と道の駅で買っ

  •  4
  •  -

471: 秋のまつり

秋祭りのシーズンです。町内一斉、各地で祭

  •  -
  •  -

470: 【猫】 かつおぶし

最近、新しいノートパソコンを買って設定で

  •  -
  •  -

469: 【猫】 なにしてるの?

朝晩冷え込むので、看板さん達の大運動会も

  •  -
  •  -

468: 満月の出来事あれこれ

既に数日経ってしまいましたがスーパームー

  •  -
  •  -

467: 子ども警察♪

外出先の駅前で、警察官のコスプレをした幼

  •  2
  •  -

466: なにわ日和に阿波日和

家族と看板さんに留守番をお願いして、大阪

  •  -
  •  -

465: またまた パン作り

涼しくなってきましたので、パン作りを再開

  •  -
  •  -

464: お彼岸

シルバーウィーク始まりました。お彼岸です

  •  8
  •  -

463: 【猫】 障子破り→貼り替え

看板さん達に障子を破られたので、暖簾を作

  •  2
  •  -

462: 久しぶりパン作り

この夏は、まったくパン作りをやろうという

  •  8
  •  -

460: 山間は、秋になりました

やっと晴天になりました♪洗濯物を思う存分

  •  1
  •  -

459: 失敗・・・・・そりゃそーだw

数日、痛めた喉に四苦八苦(^_^;)やっと治っ

  •  4
  •  -

458: 台風接近中

おはようございます♪台風がふたつも接近中

  •  2
  •  -

457: 【猫】 仰向け

気候は秋まっしぐら。庭では、柿の収穫が続

  •  2
  •  -

456: 柿収穫中

庭の木の柿。ここ数日で収獲できるぐらい・

  •  6
  •  -

455: 【猫】 やっぱり・・・人気ありますね~

おはようございます深夜は、土砂降りの雨で

  •  4
  •  -

454: 徳島へ行ってきました

フェリーでどんぶら~と(爆、徳島へ三線の

  •  4
  •  -

453: 8月も終わり・・・・。

8月も残すところ、あと数日・・・。エアコ

  •  4
  •  -

452: 青空

今日は青空です。暑いことは暑いのですが、

  •  4
  •  -

451: 【猫】 姉ちゃん強い!

台風接近中です。こちらも午前中から雨模様

  •  0
  •  -

450: 秋まっしぐら~

教室を掃除中、猫達はキャリーバッグに一時

  •  3
  •  -

449: 【猫】 猫のひらき

アジのひらき・・・・のような猫のひらき仰

  •  0
  •  -

448: 【猫】 おやつの時間

猫繋がりの方のブログを読むと、いなばのち

  •  0
  •  -

447: 【猫】 キャットタワー

今日から秋ね!っていうぐらい季節が変わっ

  •  0
  •  -

446: 【猫】 お花色々 猫不満

洗濯物を干しに庭に出ると、猫達が「外に出

  •  2
  •  -

445: 楽しみな収獲♪

今年の台風にも何とか持ちこたえて今の柿の

  •  6
  •  -

444: 【猫】 すやすや・・・

最近、またまた夜に大運動会。午前中から夕

  •  0
  •  -

443: 日高川町花火大会 2015

2015年8月8日日高川町花火大会を打上

  •  2
  •  -

442: 買ってみて&作ってみた

サンプル百貨店で、チーズを箱買いしました

  •  0
  •  -

441: 【猫】 横着移動の術

どなたさまも お暑うございます(滝汗看板

  •  0
  •  -

440: 【猫】 爪とぎ

先日、ブルームーンでしたが綺麗とは裏腹に

  •  4
  •  -

439: 【猫】 仲良し

暑中お見舞い申し上げます。酷暑到来です(^

  •  8
  •  -

438: 【猫】 グルメな猫

ネスレのショッピングサイトで注文したモン

  •  4
  •  -

437: 【猫】 暑いですね~

台風一過後は、晴天続きで夏らしい天候にな

  •  0
  •  -

436: 【猫】 成長

ますます・・・・ふくよかチェリー(^_^;)朝

  •  2
  •  -

435: 雨が続きます

帰宅するまで晴天でしたが、翌日から雨続き

  •  4
  •  -

434: 胃の痛い台風11号でした

チェリーのカエル補食未遂事件が終わったら

  •  0
  •  -

433: 【猫】 カエル疑惑

昨晩から台風通過中です。警報区域は抜けた

  •  2
  •  -

432: 【猫】 掃除

台風のおかげで、往復のフェリー欠航便チェ

  •  4
  •  -

431: 【猫】 チェリーの便秘と台風11号

チェリーの便秘は単発だったようで、ホッと

  •  0
  •  -

430: 【猫】 便秘?

あ・・・・飼い主の私ではないです(滝汗少

  •  4
  •  -

429: 息抜き 時々 猫 

台風が3つも~(T_T)土砂降りの雨の中、白

  •  2
  •  -

428: 【猫】 首輪

よく雨が降りますね・・・・。台風が3つも

  •  2
  •  -

427: 【猫】 梅雨

梅雨真っ只中ですね。昨日も今日も雨。結構

  •  4
  •  -

426: 【猫】 ベロリンにゃん♪

おはようございますにゃん♪まずは、チェリ

  •  6
  •  -

425: 【猫】 かくれんぼ

掘りごたつの中にいました(^o^)∩すずしいに

  •  4
  •  -

424: なすびとししとう

家族が色々と作業している家庭菜園(汗なす

  •  0
  •  -

423: 【猫】 昼寝

毎度、午前2時には起こしてくれる猫達です

  •  4
  •  -

422: お出かけ中に・・・。

徳島へ三線指導に行ってました(^o^)∩旅先の

  •  2
  •  -

421: 【猫】 誕生日

今日は看板さん達の誕生日(暫定)です。2

  •  4
  •  -

420: 豊作かな?

庭で洗濯物を干すだけなのですが結構、重装

  •  2
  •  -

419: 【猫】 万歳!

晴れたり雨降ったりな陽気です。晴れた→洗

  •  4
  •  -

418: 【猫】 梅雨

梅雨、真っ只中です。昨日は良い天気だった

  •  4
  •  -

417: 【猫】 お転婆チッチ

ここ数日、朝晩涼しかったというか寒かった

  •  2
  •  -

416: 食事パン作り

ご近所さんから、梅酒の梅を大量に頂いたの

  •  2
  •  -

415: 【猫】 暑かったり寒かったり

今朝、晴天だったのですが、みるみるうちに

  •  2
  •  -

414: とりあえず収獲

ミニ家庭菜園で、まずジャガイモと茄子の収

  •  2
  •  -

413: 【猫】 伸びる

徳島へGOしていました。(三線の指導です

  •  0
  •  -

412: 【猫】 どこでもドア

朝ご飯、ガッツリ食いして、ゲーーーーッて

  •  2
  •  -

411: なすびの成長

急に暑くなってきました。看板さん達も体調

  •  6
  •  -

410: 【猫】 掃除

教室に生徒さんが来られるので、朝からお掃

  •  0
  •  -

409: ヘビ対策

ご近所さんと立ち話。「見慣れたヘビだけど

  •  2
  •  -

408: 【猫】 見張り

最近、日中は暑くなってきて網戸にする日が

  •  2
  •  -

407: ピーカンなお天気

急に暑くなってきました。留守中に家族から

  •  4
  •  -

406: 白浜のパンダ

白浜は、綺麗なビーチと温泉にパンダ。車で

  •  0
  •  -

405: 【猫】 影絵のような

あ・・・・・カエル2匹いる~バシ!バシ!

  •  6
  •  -

404: 地域の歴史

お地蔵さんのお参り(といっても豪雨なので

  •  0
  •  -

403: スパイスクッキングdeパン作り

先日購入した、スパイスクッキングを使って

  •  2
  •  -

402: クッキー

先日、まとめ買いのサイトで買ったスパイス

  •  0
  •  -

401: 【猫】 まぶしい

天気があまり良くない土曜日です。天気が良

  •  2
  •  -

400: 【猫】 深夜

暖かくなると、自分達のベッドで眠らなくな

  •  2
  •  -

399: 【猫】 留守番

家族がお泊まりで出かけたので、猫達と留守

  •  2
  •  -

398: ピザ作り

天気が怪しくなってきたと思ったら雨の日に

  •  2
  •  -

397: 花 色とりどり・・

桜が咲き出してから、チューリップ、あやめ

  •  2
  •  -

396: 【猫】 知能

昨日は、ブログが勝手に乗っ取られてw(FC

  •  2
  •  -

395: = = お詫び ==

はじめに・・・・・。2015年4月27日にブ

  •  2
  •  -

394: 暑かったです(^_^;) 猫部OFF会

毎月、徳島へ出張教室に出かけています。暑

  •  -
  •  -

393: 2015年4月度 Shiyoler三線教室のお知らせ

徳島教室 開催&見学 お知らせ日 時:4

  •  0
  •  -

392: 【猫】 猫砂リサイクル

週間天気予報を見ながら、そろそろ猫砂洗浄

  •  4
  •  -

391: 飲茶バイキング

食べ放題というと胃薬が必要なぐらい食べる

  •  2
  •  -

390: 【猫】 ダンボール

やっと、青空を見た~という感じの午後です

  •  2
  •  -

389: 田舎暮らしの買い物事情

普段から田舎暮らしをしていると、一番不便

  •  2
  •  -

388: 新緑

やっと雨が曇りになり、ちょっと晴れ間もで

  •  2
  •  -

387: 【猫】 歯みがき

獣医さんから、歯みがきした方が良いけどさ

  •  4
  •  -

386: 春の花

晴れの日が続かない4月です。一瞬晴れた!

  •  0
  •  -

385: 【猫】 往診

昨日と全く違う天気で、今朝から土砂降りの

  •  4
  •  -

384: 【猫】 パニック

今までの住まいでは、動物病院が比較的近く

  •  8
  •  -

383: 【猫】 歯

最近、チッチの歯茎が一部赤い・・・・こ・

  •  1
  •  -

382: 【猫】 ケリケリカミカミ

ちょっと暖かいなぁと思ったら、急に寒くな

  •  4
  •  -

381: 春を感じに行きました by 徳島

毎月、三線の指導で徳島へ行っています。南

  •  4
  •  -

380: 【猫】 ヘンですか?

チェリーが最近、ブーちゃんになりつつある

  •  2
  •  -

379: 稽古場のリフォーム

稽古場といっても、客間&リビング兼用使い

  •  5
  •  -

378: 電車&バスの移動

所用で大阪へ出かけてました。急用ができ、

  •  4
  •  -

377: 【猫】 じっと手をみる

すっかり、看板さん達の日記になりつつです

  •  4
  •  -

376: 3月ですが雪降りました

朝は、普段と同じように寒いなぁ~と感じる

  •  10
  •  -

375: 【猫】 暑いんだもん

コタツの中が暑いのかもね・・・。黒いのが

  •  2
  •  -

374: 【猫】 ごはん

朝ご飯の時は、家族が食べている最中でもお

  •  0
  •  -

373: 徳島へ行ってきました♪

徳島へ三線の指導に行ってきました。和歌山

  •  2
  •  -

372: 【猫】 魚と対面

昨日はガッツリ雨降りで、花粉飛散が無くホ

  •  4
  •  -

371: ぶどうパン&コッペパン

お昼に食べるパンを作りました。時々、ホー

  •  2
  •  -

370: 【猫】 猫の日

すっかり、看板猫日記になってしまってスミ

  •  5
  •  -

369: 【猫】 仲良し

日差し、たっぷりで ぽかぽかと暖かい縁側

  •  4
  •  -

368: 【猫】 寝返り

今日は朝から日差しサンサン(^o^)∩看板さん

  •  4
  •  -

367: 【猫】 キジトラさん

9日は、一日雪降りました。立春過ぎたので

  •  2
  •  -

366: ひじきパン、他

暫く、病人しておりました(汗とりあえずマ

  •  2
  •  -

365: 【猫】 癒し

週明けから本格的に風邪をひきましてなかな

  •  8
  •  -

364: 行ったり来たり・・・・

私の父が暫く、我が家で過ごしていたのです

  •  7
  •  -

363: 【猫】 エンゲル係数

我が家の看板さん特に黒猫チェリーが体調不

  •  2
  •  -

362: 【三線教室】 徳島へ1年ぶりに行きました

去年の今頃、まだ徳島で暮らしてました。縁

  •  2
  •  -

361: 本日の昼食(^o^)∩

今朝、近くの墓場で猿が喧嘩(-_-)「ウッキ

  •  6
  •  -

360: 【猫】 掃除中

ポカポカ陽気の一日(室内限定)です。午後

  •  6
  •  -

359: 歩いた~

普段、歩かないのを気付かせてくれた一日で

  •  0
  •  -

358: 【猫】 眩しい

あ・・・・・・眩しい(^_^;)日中は、暖かい

  •  11
  •  -

357: 気が付けば1月も中旬・・・

今年のお正月は、早めに頼んだおせちの食材

  •  4
  •  -

356: 【猫】 窓辺カフェ

今日は、曇りのち雨降ったり止んだり面倒臭

  •  6
  •  -

355: 寒中お見舞い申し上げます。

年明けの書き初めで「夏希望」と書きたいぐ

  •  8
  •  -

353: 徳島三線教室 再開のお知らせ

1年ぶりですが、徳島三線教室を再開するこ

  •  -
  •  -

354: 【猫】 正月の看板さん達

年始から雪が降ったりと厳しい寒さが続いて

  •  0
  •  -

352: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。普段から

  •  4
  •  -

351: 【猫】 年末

29日仕事納めでした。普段から掃除している

  •  5
  •  -

350: 年末まっしぐら

一気に寒くなった12月です。雪が降りまし

  •  2
  •  -

349: ~せねばならない状況

クリスマスですが、無精満開で何も無しです

  •  6
  •  -

348: 雪の冬至でした

12月22日は、特別な冬至でした。といっ

  •  4
  •  -

347: 久しぶりにウォーキング

数ヶ月ぶりにウォーキングしてきました。自

  •  2
  •  -

346: キウイ熟しました~♪

昨日の夕方、吹雪きました~(^_^;)寒いの無

  •  10
  •  -

345: 寒い休日でした(^_^;)

徳島から、教室の生徒さんが来られるので和

  •  8
  •  -

344: 【猫】 パンチ!

看板さん達を見ていると時々、仲良いのか悪

  •  4
  •  -

343: 安珍・清姫を探しに

安珍清姫を探しに・・・・。いました~♪清

  •  3
  •  -

342: 【猫】 気になるね 魚たち

屋外で飼っていた魚(コリドラス)を室内に

  •  3
  •  -

341: 秋の収穫祭続きます(^o^)∩

一段と寒さが強くなってきました。晴れると

  •  2
  •  -

340: 初めてにしては豊作でした

晴天だと思ったら、雨降りな12月スタート

  •  4
  •  -

339: 【猫】 久しぶりのスッキリ

久々の晴天です(^o^)∩日差しが眩しくて、小

  •  2
  •  -

338: 早朝から手作りパン

昨日に引き続き、あまり天気が良くありませ

  •  6
  •  -

337: バザー提供品を品定め

日帰りで私の実家へ行ってきました。途中、

  •  2
  •  -

336: モラタメ 冷食セット

またまた モラえるタメせる「モラタメ.net

  •  0
  •  -

335: 【猫】 お寒うございます

風邪が酷くならないうちに予定をキャンセル

  •  8
  •  -

334: ふわラテ まったり深い味

ここ数日、体調が思わしくなくて風邪ひきま

  •  6
  •  -

333: 【猫】 ネコ日和

冬に向かってまっしぐらなこの頃。お日様サ

  •  6
  •  -

332: 大根収穫

夏に瓜が豊作だったので、大根と白菜を育て

  •  4
  •  -

331: 都会の秘境駅

「都会に秘境駅?」って何のこっちゃいな?

  •  2
  •  -

330: 【猫】 猫侍

ケーブルテレビで「猫侍」という番組を観て

  •  6
  •  -

329: 秋の味覚

県道を走行中にみかんが沢山実っているのを

  •  2
  •  -

328: 【猫】 猫砂天日干し

猫砂は、洗って再利用してます。猫カフェマ

  •  4
  •  -

327: 文化祭に行ってきました

朝晩、寒くなってきました(^_^;)夜空を眺め

  •  4
  •  -

326: 【猫】 手抜き遊び

看板さん達に「遊んで~」と頼まれると猫じ

  •  2
  •  -

325: 素朴な料理

早朝、北の方角からヒンヤリした空気が我が

  •  8
  •  -

324: 手作りパン色々-カルピスソフト風味

今朝はスッキリとした青空です♪早朝からバ

  •  4
  •  -

323: 秋津野ガルテンと梅干し

秋津野ガルテンへ行ってきました。廃校にな

  •  2
  •  -

322: カルピスソフト

モラタメ(貰って試せる)で、カルピスソフ

  •  4
  •  -

321: 【猫】 やるんかい?やらへんのかい?

看板さん達のレクレーションなのか時々、思

  •  6
  •  -

320: 秋祭り(^o^)∩と秋の味覚

台風接近中ですが、今の時間晴天で風が強い

  •  6
  •  -

319: 【猫】 秋の朝

春から、今のところ午前2時にニャンズ大運

  •  2
  •  -

318: 【猫】 ベッド<ダンボール

気分良く過ごせた朝ですが、急に冷え込んで

  •  2
  •  -

317: イオンモール和歌山

久しぶりに行ってきましたイオンモール。こ

  •  4
  •  -

316: 花の便り

周りのたんぼでは、収獲終了で景色がまた変

  •  3
  •  -

315: 【猫】 スーパーキャット

9月も今日でおしまいです(^_^;)あっという

  •  3
  •  -

314: 和歌山大学吹奏楽団コンサート

日高川交流センターで、和歌山大学吹奏楽団

  •  2
  •  -

313: 嬉し恥ずかし♪

今月、御坊市のイベント琉球舞踊の「組踊」

  •  0
  •  -

312: くまがい動物病院

以前、キジトラのチッチを病院へ連れて行く

  •  8
  •  -

311: 【猫】 来客中

あと5分で、来客なんですけど・・・・。チ

  •  4
  •  -

310: ナツメ酒

いつもお世話になっている社長さん(ビブレ

  •  0
  •  -

309: 【猫】 掃除機

普段、ちょこっと掃除にコロコロやワイパー

  •  6
  •  -

308: 彼岸花

朝晩は、めっきり涼しいというか寒い・・で

  •  4
  •  -

307: モラタメ

久しぶりに、モラタメ を覗くとカルカン 

  •  2
  •  -

306: 食パン

食パン食べたいな・・・・と言われ気乗りし

  •  6
  •  -

305: 満腹~♪

たまたま見かけた、ホテルのランチバイキン

  •  0
  •  -

304: 【猫】 ビオフェルミン

夫が所用で鹿児島へ出かけたのでお土産リク

  •  4
  •  -

303: 満月

雨続きも終わって、すっかり朝晩は秋モード

  •  2
  •  -

302: 【猫】 掃除

部屋のお掃除の時は腰高、掃き出しの窓、玄

  •  8
  •  -

301: 野菜バーガー

9月に入っても、よく雨が降ります。看板さ

  •  3
  •  -

300: 【猫】 断念

キジトラのチッチに「ワクチン接種」の案内

  •  0
  •  -

299: 瓜収獲と昼寝

ちょっとした、家庭菜園のスペースで夫が好

  •  2
  •  -

298: 猫プチ探検&日高川町花火大会

客人と談笑後、お見送りする頃に目に付くと

  •  2
  •  -

297: Happy Day♪

朝晩、めっきり涼しくなりました。9月に入

  •  4
  •  -

296: 【猫】 午後5時

何見てるんでしょか?名前読んでも、耳だけ

  •  4
  •  -

295: ブルーベリージャム作り

前回、黒糖を使ってブルーベリージャムを作

  •  4
  •  -

294: アマゾンで・・・・

大手通販サイトのアマゾンですがどっぷり田

  •  8
  •  -

293: ガックリくること・・・

腹立つぐらい雨の日が多い2014年夏です。久

  •  4
  •  -

292: 日高川ホルンキャンプコンサート

午後から、数日ぶりに晴れ間が(^o^)∩防災無

  •  4
  •  -

291: 雨のち曇り

台風以来、ずっと天気に恵まれない日々です

  •  4
  •  -

290: 【猫】 台風一過

台風一過で、晴天だーーーーっ!ガンガン 

  •  2
  •  -

289: 台風の・・・前

昨晩から、雨量が多くてゲンナリ(^_^;)空で

  •  2
  •  -

288: 相変わらず同じレシピ(^_^;)

この頃の旬な野菜は「トマト」これまで、積

  •  2
  •  -

287: 【猫】 梅雨みたい

暫く雨続きです。え・・・梅雨に逆戻りなの

  •  0
  •  -

286: 広域な集団検診(^_^;)

住んでいる町は、結構広くて未だ、全部回り

  •  1
  •  -

285: 【猫】 またたび

つめとぎがグダグダになってきたので交換。

  •  0
  •  -

284: ほろほろ鳥

道の駅「Sanpin中津」でランチ。ほろほろ鳥

  •  0
  •  -

283: バンズ作りとブルーベリー

お昼に野菜とか挟んで食べられるパンが良い

  •  2
  •  -

282: 夏の法事は・・・(^_^;)

法事で奈良まで行ってました。お経が二部構

  •  0
  •  -

281: 【猫】 破壊

お暑うございます(^_^;)猫時計で午前3時起

  •  0
  •  -

280: 食事パン2種

暑いのでやる気無いのですがお昼に食べるパ

  •  4
  •  -

279: 【猫】 メンタ~ム

ちょっと外にでて油断すると虫の攻撃受ける

  •  0
  •  -

278: スッキリしました(^o^)∩

あれ?まだやってたの?と言われそうな垣根

  •  0
  •  -

277: 【猫】 プリプリ と はみ出し

子猫の成長はあっという間とか言いますが確

  •  3
  •  -

276: 結局・・・w

全部伐採した木を再利用したい方がいるのと

  •  2
  •  -

275: 【猫】 暑いです・・・・

伐採作業も終わって、手伝いに来ていた父が

  •  2
  •  -

274: ご一行様(-_-)

台風襲来の前に、伐採作業が一段落。ご近所

  •  2
  •  -

273: 助っ人参上(^_^;)

本格的に垣根の伐採作業をやるために酒盛り

  •  0
  •  -

272: あんぱん

昨日、草むしり作業後、パン作りでもと考え

  •  4
  •  -

271: 草むしり

一斉草刈りの日でした。 集合時間 7:3

  •  2
  •  -

270: 【猫】 出たいのですが・・・。

今の家に住み始めた頃は毎日のように見かけ

  •  2
  •  -

269: 【看板猫】 雨の日

今日は、雨。我が家の看板さん達は寝る子は

  •  2
  •  -

268: ひさしぶり くるみパン

クルミを注文しようとしたら、どこでも売り

  •  4
  •  -

267: 久しぶりに

久しぶりに焼肉~♪食べ放題はもう無理だな

  •  0
  •  -

266: 垣根の剪定

我が家の3方向を囲っている垣根(カイズカ

  •  2
  •  -

265: 脱走禁止(^_^;)

やっと、晴れてきました(^o^)∩洗濯物を干す

  •  2
  •  -

264: 山型食パン(ブドウ)

学校給食で、嫌いだったのが黒糖(シナモン

  •  4
  •  -

263: 【猫】 食卓

看板さん達の食事 トレイに食器を乗せて食

  •  2
  •  -

262: ウォーキング

今日、やっと晴天になったので街中ウォーキ

  •  0
  •  -

261: 梅雨らしい日

数ヶ月ぶりに街中ウォーキング始めましたが

  •  0
  •  -

260: 普段のパン作り

自宅用のパン作りです♪乾燥よもぎがあった

  •  6
  •  -

259: 道の駅で買物(^o^)∩

ネットスーパーを使いつつも普段のお野菜は

  •  2
  •  -

258: 隣人さん

向こう三軒両隣に挨拶を終えて、ご近所さん

  •  0
  •  -

257: 【猫】 ダンボール

ガソリンの高騰と、普段の買い物が不便なの

  •  0
  •  -

256: FC2ブログ作成の参考書

暇な時ほど勉強ってなわけでwブログをあち

  •  2
  •  -

255: 梅雨

梅雨らしい天気が続きます(^_^;)山間部なの

  •  0
  •  -

254: 【猫】 虫追い祭り

引越回数がやたら多い経験上梱包→移転→開包

  •  2
  •  -

253: さっそく探訪

移転してスグだから猫も暫く、グッスリ眠っ

  •  0
  •  -

252: ぐったり(^_^;)

移転しました(^o^)∩荷出し、荷入れとも雨に

  •  4
  •  -

251: 荷造りそっちのけ(^_^;)

あれよあれよという間に6月になってしまい

  •  0
  •  -

250: ダブルソフト

家財梱包、ほぼ終盤(^_^;)パン作りもお休み

  •  0
  •  -

249: トイレ掃除

猫トイレに紙製のものを使っていたのですが

  •  0
  •  -

248: 徳島de猫カフェ・マイケル♪

荷造り作業が続くのでブログを書くようなネ

  •  2
  •  -

247: とんぼかえりな一日

新居へ掃除してきました(^_^;)同じ県内なの

  •  2
  •  -

246: 食事パン2種

早朝、猫時計(-_-)生活の時間が、更にサマ

  •  0
  •  -

245: 【看板猫】 邪魔するっ!

荷造りは、そんなに沢山ないのですが箱だけ

  •  0
  •  -

244: 【看板猫】 逃亡

昨晩、夫がチェリーを抱っこして「臭いから

  •  2
  •  -

243: 【看板猫】 午前3時

昨晩、しっかり雨降りました(^o^)∩午後から

  •  0
  •  -

242: 【看板猫】 チッチ1歳

暫定誕生日5月19日無事、チッチが一歳に

  •  2
  •  -

241: アーモンド ココアクッキー

毎度、住まいの僻地にはコンビニがありませ

  •  0
  •  -

240: 猫草

猫草を育ててみましたw家庭菜園にしては極

  •  0
  •  -

239: 2色ロールパン

プレーンな生地とココアの生地を作り2つ重

  •  0
  •  -

238: 穏やかな風景です(^o^)

同じ和歌山県内の移動なのに片道約3時間っ

  •  2
  •  -

237: 初夏な雰囲気

雨上がりの晴天。布団叩きみたいな音が爆音

  •  2
  •  -

236: 【猫】 猫草その2

今週は、天気がイマイチの予報。早速、午後

  •  0
  •  -

235: 【猫】 テレビに釘付け♪

早朝に猫時計で起床(-_-)自分の時間確保で

  •  2
  •  -

234: ドーナツ&チーズクッキー

僻地暮らしなので、ちょっと小腹が空いたな

  •  0
  •  -

233: 買ってみたものの・・・

近々に移転することもあり、今の住まいで完

  •  0
  •  -

232: 食事パンいろいろ作ってみました

連休最後の6日♪外出はやめて、お昼に食べ

  •  2
  •  -

231: 【猫】 チッチの成長

キジトラのチッチ(10ヶ月)我が家に来た頃

  •  0
  •  -

230: ハウス組立てw

どんどん暖かくなってきて虫達がワンサカ活

  •  0
  •  -

229: 5月です(^o^)∩

やっと晴天~♪今日から5月です(早っ「こ

  •  0
  •  -

228: 自然体で暮らそうよ(^o^)∩

昨日は、よく雨が降りました。一度降り出し

  •  0
  •  -

227: 【猫】 猫の常備品

看板猫チェリーの胃酸過多も改善し私の得意

  •  0
  •  -

226: 紀中ブラブラ

紀中方面をブラブラしてきました。集合場所

  •  0
  •  -

225: 和服アロハシャツ

箪笥の肥やしになっていた振り袖をリメイク

  •  3
  •  -

224: コッペパン

コッペパン作りです。焼きそば、クリーム・

  •  2
  •  -

223: 【猫】 猫草

チェリーに飲ませている薬は2種類。吐き止

  •  2
  •  -

222: ドーナツが・・・・

パン作りは、脳内レシピで作ることが多いの

  •  2
  •  -

221: 再会(^o^)∩

紀伊紀勝浦駅で、待ち合わせ(^o^)∩SNSのコ

  •  0
  •  -

219: 【猫】 調子悪いのね~

胃酸過多のチェリーです。またまた・・・通

  •  0
  •  -

220: 熊野本宮大社 渡御祭

気分転換に熊野本宮大社へ行ってきました。

  •  0
  •  -

218: 満月

4月14日と15日は、満月と火星が寄り添

  •  2
  •  -

217: 津波

回覧板で各戸配布の津波ハザードマップ。我

  •  0
  •  -

216: 【猫】 体調

投薬中で、落ち着いたチェリーです。食欲も

  •  2
  •  -

215: 簡単ラスク

簡単ラスクの作り方。最近では、みっちゃん

  •  0
  •  -

214: 【看板猫】 動物病院

靴下猫チェリーの投薬が終わってヤレヤレ。

  •  0
  •  -

213: ウォーキング

義母が通っている施設が、2週間ぶりに再開

  •  0
  •  -

212: 【猫】 鳥が見たい

猫達、朝の見回り(^_^;)窓際が大好きで、外

  •  0
  •  -

211: パン屋さんにて・・・

今は、普段の食事用のパンを作るぐらいです

  •  0
  •  -

210: 鮮魚

ご近所さんからブリの切り身を頂きました。

  •  0
  •  -

209: ウォーキング

かなりの間、運動らしいことしていないので

  •  0
  •  -

208: だいだい絞り

収穫した、だいだいがまだタンマリあるので

  •  0
  •  -

207: 【猫】 便秘解消大作戦

靴下猫のチェリー病院へ行った日から便秘気

  •  0
  •  -

206: 菓子パン2種

お昼に食べる食事パンを作りました♪前回作

  •  0
  •  -

205: 清水獣医科病院

靴下猫のチェリーが食後嘔吐。ここ暫く続く

  •  0
  •  -

204: 南紀海の幸

伊勢エビ頂きました(^o^)∩レストランで既に

  •  0
  •  -

203: 【猫】 ご飯の食べさせ方

午後を過ぎてやっと晴天になりました(^o^)

  •  0
  •  -

202: 掃除で見つけたもの

義母部屋の掃除。先日、猫が 義母ベッド下

  •  0
  •  -

201: ロールパン

前回作った、バターたっぷりのパンが好評だ

  •  0
  •  -

200: 【猫】 猫のご飯を釣る そのに

滅茶苦茶お腹空いた~とご飯をせがむまで待

  •  0
  •  -

199: 【猫】 猫のご飯を釣る♪  

最近、看板猫のチェリーがロイヤルカナンに

  •  0
  •  -

198: 街ブラin太地 その2

太地町立くじらの博物館到着~♪下から上を

  •  0
  •  -

197: 街ブラin太地

天気も良く、黄砂もやってこない感じなので

  •  0
  •  -

196: ブリオッシュ風ミルクパン

ブリオッシュは、バター、卵、砂糖の割合が

  •  0
  •  -

195: 話し言葉

今日のネタは、話し言葉(^o^)∩義母が喋って

  •  0
  •  -

194: プチ家庭菜園

過去、ブルーベリー、だいだいがOKだった

  •  0
  •  -

193: 国民宿舎白鯨のまぜご飯

太地町営国民宿舎白鯨のまぜご飯です。義母

  •  0
  •  -

192: 彼岸前に

アサリ発掘作業(森浦湾de潮干狩り)wの後

  •  0
  •  -

191: 森浦湾潮干狩り

どっからともなく流れてきた情報から近隣の

  •  0
  •  -

190: 【猫】 防災無線

役場で無料貸与の防災ラジオ。義母が使って

  •  0
  •  -

189: ハルカス300見物

ハルカス展望台のチケットをWebで購入しよ

  •  0
  •  -

188: 大阪へGO~♪

急遽、大阪へ行く用事ができ、事前に切符を

  •  0
  •  -

187: あんぱん

早速、パン作りしてみました。季節柄、お彼

  •  0
  •  -

186: パン作り食材 つづき

注文していたパン作りの食材が届きました(^

  •  0
  •  -

185: パン作り食材

リフォームがほぼ完了したのでパン作りを再

  •  0
  •  -

184: 準備着々と

リフォームも終盤。その間にも、引っ越して

  •  0
  •  -

183: Making 2,000-year-old bread

大昔のパンレシピの再現動画。通っていたパ

  •  0
  •  -

182: 【猫】 仲良し

午後、教室用の部屋で気持ちよさそうに眠っ

  •  0
  •  -

181: 続きはこちらで記載します♪

琉歌集続きは、ホームページで記載します。

  •  -
  •  -

180: 和服のリフォーム

私の母親が亡くなった数年前家財の整理をし

  •  2
  •  -

179: 腕まくりで暖かい日

腕まくりか?半袖か?っていうぐらい暖かな

  •  0
  •  -

178: 食事会

今日は昨日とは違い、大雨(^_^;)同じ町内に

  •  2
  •  -

177: 風邪治りました(^o^)∩

単なる風邪でしたが完治にきちんと数日掛か

  •  0
  •  -

176: 【看板猫】 取っ組み合い

管理人の私大阪より帰宅してから体調不良で

  •  2
  •  -

175: ウォーキング

街歩きウォーキングで必ずチェックするのが

  •  0
  •  -

174: 移動中の暇つぶし

今更なネタですが・・・。大阪までの移動が

  •  0
  •  -

173: 南紀 電車の旅

一人での移動の場合、安く移動する手段が少

  •  2
  •  -

172: 那智勝浦商工祭「南の国の雪まつり」

隣町の那智勝浦まで行ってきました。巷では

  •  0
  •  -

171: 暴風雨の翌日

全国どこも寒波襲来の日こちら最南端付近は

  •  0
  •  -

170: 海産物

住んでいる地域柄、海産物を頂くことが多い

  •  0
  •  -

169: 運動不足解消

町内にスポーツ施設があるのを知って見学に

  •  2
  •  -

168: 町内ぐるり周遊

片付けの合間に町内をぐるり回ってきました

  •  0
  •  -

167: 朝の風景

朝、何気に外を眺めたらひこうき雲それも、

  •  0
  •  -

166: 待ち時間

病院の付き添いです。初診なので、ガッツリ

  •  0
  •  -

165: 【看板猫】 新居にて

新居にも慣れて、畳の感触を楽しんでるみた

  •  0
  •  -

164: どっち周り(^o^)

大阪への用事が度々あるので行き方のルート

  •  0
  •  -

163: キッチン

キッチンが昭和時代のモノでかなり痛んでる

  •  0
  •  -

162: 所変われば品変わる

所用で、あちこちウロウロしてました。立ち

  •  2
  •  -

161: 収納頑張ります(^_^;)

荷入れも完了し、異動も無事手続き終わりま

  •  0
  •  -

160: 【看板猫】 大移動

とうとう、移動の日がやってきました。ペッ

  •  2
  •  -

159: 嬉しい知らせ

キジトラのチッチ(♀8ヶ月)です つい、数

  •  0
  •  -

158: 記念日(^o^)∩

相変わらず移転準備でバタバタしています(

  •  2
  •  -

157: ===お知らせ===

気がついたら、1月も中旬です(^_^;)梱包作

  •  0
  •  -

156: 荷造り

移転の本格的な準備が始まりました♪引越が

  •  2
  •  -

155: 阿波牛

普段からお世話になっている方が来訪♪阿波

  •  0
  •  -

154: 【看板猫】 上段・下段

今日のキャットタワー彼女達(看板猫)の座

  •  0
  •  -

153: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨日、31

  •  4
  •  -

152: 【パン作り】 編みパン

ドライフルーツを練り込んで編みパンにして

  •  0
  •  -

151: 【看板猫】 雪

朝から寒いなぁと思ったら雪が降りました(^

  •  0
  •  -

150: 【パン作り】 あんぱん

またまたあんパンを作りました♪つぶあん1

  •  0
  •  -

148: How to Make Monkey Bread

パン作りの成型は、普段から 生地の中に練

  •  0
  •  -

149: クリスマス

2013年も最終。今年も毎度の事ながら暮れの

  •  2
  •  -

147: 温泉だ!ボンバラボンバラ和歌山へ

空耳ですが、ノリが良くて面白いです♪2014

  •  0
  •  -

146: やりのこし節

よもづらのきよらさどく頼るでをるな縁ど肌

  •  -
  •  -

145: 家族忘年会

9月に続きまして、12月にも食べに来まし

  •  0
  •  -

144: 【パン作り】 あんぱん

スーパーで「つぶあん」「こしあん」が売ら

  •  2
  •  -

143: ここは四国 降雪中♪・・・・の移動

12月20日の朝・愛媛県からの移動中の風

  •  2
  •  -

142: 家族忘年会

職場で働いているわけではないので「会」と

  •  2
  •  -

141: 食べ放題♪

近場に食べ放題の店が色々あるので、たまに

  •  0
  •  -

140: それかん節

カバーマーク フローレス フィット レフ

  •  0
  •  -

139: 今年のまとめ そのに

今年のまとめ そのに♪2匹目の猫「チッチ

  •  2
  •  -

138: 今年のまとめ そのいち

2013年も12月後半へ突入です。今年も

  •  0
  •  -

137: プチギフト♪

三線教室で、お土産や産地のものをよく頂く

  •  0
  •  -

136: 【パン作り】 ドライフルーツパン

外国のパン作り動画を見ると結構、適当だっ

  •  2
  •  -

135: 【看板猫】 知恵

100円ショップで、猫のオモチャを買いま

  •  0
  •  -

134: しゆんだう節

諸鈍長浜に打ちやり引く波の諸鈍女童の目笑

  •  -
  •  -

133: 祝!J1昇格

Jリーグリボンマグネット 徳島ヴォルティス

  •  2
  •  -

132: 【パン作り】 ゴマパン

黒ゴマを見つけてパンにでも使ってみたら~

  •  0
  •  -

131: 【看板猫】 猫のヒゲ

猫のヒゲの御利益なのか12月もチマチマと

  •  0
  •  -

126: 運バトン

今週のバトン記事は、「運」です(^o^)∩生業

  •  0
  •  -

129: 【看板猫】 仲良し

体調不良だったチッチも日常。先住猫のチェ

  •  2
  •  -

127: 鈴木常吉 - 思ひで

冬になると、この曲が聴きたくなります。ド

  •  0
  •  -

125: How To Make Rainbow Bread

着色でカラフルなパン作りです。ができれば

  •  0
  •  -

124: 謝敷節

春 萌春ごとにつめて年や重ねてもいつもわ

  •  -
  •  -

123: 【看板猫】 術後経過まとめ

チッチの抜けた乳歯♪猫のヒゲには金運があ

  •  2
  •  -

122: 移動中の食事

所用で大阪へ行ってきました。早く移動した

  •  0
  •  -

121: 【看板猫】 ファッソンチェックw

レギンスで作った、フィット感抜群の術後服

  •  2
  •  -

120: 発見!こうべおしごと調査隊-パン作りのおしごと

パン作りのお仕事の様子。消費量については

  •  0
  •  -

119: 【看板猫】 避妊手術術後

チッチの避妊手術が無事終了。自宅に戻って

  •  2
  •  -

118: 長伊平屋節

日清 雪 密封チャック付(1kg)沖縄で雪 ま

  •  0
  •  -

117: 【パン作り】 丸めパン

看板猫のチッチが避妊手術で病院へ入院。今

  •  2
  •  -

116: 保冷剤の再利用

お菓子や食料品を買った時にサービスで付い

  •  0
  •  -

115: 【看板猫】 団子

寒くなると、運動会もやめてこんな感じで過

  •  0
  •  -

114: 【手作りパン】 コッペパン2種

全粒粉配合のコッペパンです。プレーンな生

  •  0
  •  -

109: 特牛節

水牛と少年おほにしの特牛(こてい)やなざ

  •  -
  •  -

113: 【看板猫】 満月と運動会

午前2:00~3:00チェリー&チッチの

  •  2
  •  -

107: 100円ショップバトン

100円ショップバトン Q1 100円ショ

  •  0
  •  -

112: 【看板猫】 水槽

コリドラス(魚)に給餌中です(^o^)∩コリ達

  •  2
  •  -

111: かんたんにパン作り クッキングトイCooking toy

お子様向けのおもちゃでパン作りです。動画

  •  0
  •  -

108: 久米はんた前節

苗:五葉松久米の五葉の松下枝の枕思童むざ

  •  -
  •  -

106: 祖谷そば

剣山の帰りにブログ繋がりの方に会いに行っ

  •  0
  •  -

110: 姫神 神々の詩

空耳ばっかりして聴いていましたがきちんと

  •  0
  •  -

105: 【看板猫】 大運動会

看板猫チェリー部屋が暖かいと猫達の運動会

  •  0
  •  -

104: 剣山へ行ってきました

同じ徳島県内からの移動なのに通行止めやら

  •  0
  •  -

100: 防寒対策バトン

今週のバトン記事は、防寒対策バトンです。

  •  0
  •  -

103: 【パン作り】白パンで焼きそばパン

昨晩、焼きそばを食べて残った分があるので

  •  2
  •  -

102: さすらいのサンドイッチ屋「森」篇 超熟食パン

こんな雰囲気のショップ良いですね。採算度

  •  0
  •  -

101: 傀儡謡_怨恨みて散る

一日一夜(ひとひひとよ)に 月は照らずとも

  •  0
  •  -

99: 中城はんた前節

はんた前の下り溝わてどよこす三十ませ三ま

  •  -
  •  -

98: クロネコポイント

クロネコでも、我が家の看板猫ではなくてク

  •  2
  •  -

97: 【日常】 帰省&治療

大阪まで出かけてきました。今の住まいから

  •  2
  •  -

96: 【パン作り】 2種食パン

食パンを作りました♪パン型が市販の食パン

  •  0
  •  -

94: 【バトン記事】 コリドラス

今週のバトン記事は我が家で飼っている「コ

  •  0
  •  -

95: 【パン作り】 シナモン食パン

シナモンに砂糖をガッツリ混ぜてパン生地に

  •  2
  •  -

93: 【看板猫】 座椅子

座椅子がグダグダになったので新しい座椅子

  •  4
  •  -

92: 【パン作り】 マフィン型で焼成してみました

思い立って、朝からパン作りやりました♪思

  •  4
  •  -

91: 恩納節

恩納節24首。恩納獄を中心とした自然環境

  •  4
  •  -

90: 消音?防音室?

教室は、窓を閉め切ったままでなんとかOK

  •  2
  •  -

89: 【バトン記事】 猫の世話:わたしはこうしています

猫の世話:わたしはこうしていますバトン

  •  2
  •  -

80: How to Make Homemade White Bread

凄く判りやすいパン作りです。無駄な動きが

  •  0
  •  -

88: 【看板猫】 爪とぎ

爪とぎを新しいものに替えました。「またた

  •  2
  •  -

87: 【徳島】ハレルヤスイーツキッチン

徳島空港近くにあるハレルヤスイーツキッチ

  •  0
  •  -

86: かぎやで風

かぎやで風かぎやで風(ふう)節 30首あ

  •  -
  •  -

79: How to Make Bread

海外のパン作り動画を見るに、作り方には決

  •  0
  •  -

85: 雑誌うるま

三線を習い始めたと同時に沖縄どっぶりの間

  •  0
  •  -

84: 節約生活

晩ご飯のおかずを釣りに行きました♪鳴門の

  •  2
  •  -

83: 【看板猫】 団子

季節が先へ進むと猫達も動き回るより、じっ

  •  0
  •  -

78: 切ったらスイカパン

着色に食紅使ってるように見えたのですが(

  •  0
  •  -

82: 前之浜

個人的に好きな舞踊曲です(^o^)∩YahooShopp

  •  0
  •  -

81:

台風が近いのか雨降りが続きます。子供の頃

  •  2
  •  -

77: フルーツのガレット成形

フルーツのガレット成形です。手際良く成形

  •  6
  •  -

76: 【猫】 カリカリ

看板猫が、2匹に増えてカリカリの減り方が

  •  0
  •  -

75: 【看板猫】 冬に向かって

季節がヒンヤリしてくると猫の動きが活発に

  •  2
  •  -

74: 琉球舞踊詰め合わせ

琉球古典舞踊の詰め合わせ動画を見つけまし

  •  4
  •  -

73: 【看板猫】 布団

急にでもないのですが、徐々に寒くなってき

  •  2
  •  -

72: Failarmy

移転を控えて、随分前に大型テレビをブロガ

  •  2
  •  -

71: 猫 大運動会

大運動会の後はいつもこんな感じで寝てます

  •  2
  •  -

69: 頂き物の食卓(^o^)∩

旧ブログ繋がりのブロガーさんから「イカど

  •  0
  •  -

70: 【記事】ダニ原因のアレルギー症状

<ミックス粉>ダニ原因のアレルギー症状に

  •  0
  •  -

68: かぎやで風

YahooShoppingAdParts({api:"itemSearch",q

  •  2
  •  -

67: 水槽と猫

最近、水槽の水が減っていくので、なんでか

  •  0
  •  -

66: 上り口説

今でいうところの沖縄→鹿児島までの道中を

  •  2
  •  -

65: バイキングレストラン

時々、気分で昼夜兼用で食事します。今回は

  •  0
  •  -

64: 怨恨みて散る

無限という言葉がピッタリな宇宙の動画を眺

  •  2
  •  -

63: 眠い猫

先住猫を飼うことになって購入したキャット

  •  2
  •  -

62: 箱庭でトマト

移転先と違って、現在はちっちゃい箱庭(爆

  •  0
  •  -

61: 看板猫のくつろぎ方

チェリーは、いつもこんな姿勢で過ごしてい

  •  0
  •  -

60: =運勢鑑定19号室 ご挨拶=

=鑑定事例連載先=どちらのブログも登録I

  •  -
  •  -

59: 秋の味覚

夫の親戚から頂きました。頑丈な柿っぽかっ

  •  0
  •  -

58: はじめまして♪

看板猫のチェリー(左)&チッチ(右)です

  •  0
  •  -

57: =ご案内=

和歌山県にて幅広い年齢層の方に楽しくお稽

  •  -
  •  -

56: 家庭菜園

ちょっとした家庭菜園スペースがあるので移

  •  0
  •  -

55: ★お知らせ★

お知らせ♪教室移転のため パン教室及び他

  •  0
  •  0

54: カビが生える意外な食品に要注意

カビが生える意外な食品に要注意http://r25

  •  0
  •  -

53: 食事パン

最近、バタバタと過ごしております。一週間

  •  0
  •  0

52: こだわりの食パン

究極の食材で作った最高級パン。地元みかん

  •  -
  •  -

51: ホームベーカリー「ホーム&バゲット」/T-fal

ティファールがバゲット作りのできるホーム

  •  -
  •  -

50: 日本製粉、小麦粉値上げ

日本製粉、小麦粉値上げ=天ぷら粉なども-

  •  -
  •  -

49: 山型食パン

6月・7月 レッスンご予約受付中♪ ブログ

  •  -
  •  -

47: Garlic Parmesan Dinner Rolls Recipe - No-Knead Italian Dinner Rolls

捏ねないパンの総菜編です。成形がすごくア

  •  0
  •  -

46: How to Make No-Knead Ciabatta Bread - Amazing Italian Bread

捏ねないパン作りの動画です♪knead=捏ねる

  •  0
  •  -

45: 食事パン作りました

ラム酒に漬け込んだドライフルーツをパン生

  •  0
  •  -

44: 食パン作りました(^o^)

我が家では、食事パンを食べることが多く菓

  •  0
  •  0

43: Biscuits Recipe Demonstration

ビスケットのレシピです(^o^) ブログ作成の

  •  0
  •  -

42: 裏技もこもこパン

裏技もこもこパン確かに簡単そうですね♪ ブ

  •  0
  •  -

41: ミカンあんパン

ニシカワ食品 ミカンあんパンパン作りの動

  •  -
  •  -

40: 2色食パン

食事用の食パンを作りました♪珈琲生地とプ

  •  0
  •  0

39: How to Make Whole Wheat Bread from Scratch

山形食パン♪を手捏ねで(^o^) ブログ作成の

  •  0
  •  0

38: How To Make Bread

編みパンですが、凄くテキトーな作り具合が

  •  0
  •  -

37: チョコレートのマーブル食パン

ホームベーカリーを使ったマーブル食パンで

  •  0
  •  -

36: How To Make Basic White Bread

食パン型の成形ですが、随分、アバウトです

  •  0
  •  0

35: 食パン

お昼に食べるパンを作りました(^o^)∩久しぶ

  •  0
  •  0

34: ニーダー・発酵器を使った「シナモンロールの作り方」

ブログ作成の励みになります(^o^)

  •  0
  •  0

33: 動物クリームパンの作り方 ー成形ー

ブログ作成の励みになります(^o^)

  •  0
  •  -

32: 本のバゲットの作り方

ブログ作成の励みになります(^o^)

  •  0
  •  -

31: ブリオッシュ(手ごね編)

ブリオッシュを手捏ねで作っている動画です

  •  0
  •  0

29: How To Make Chocolate Hazelnut Buns

ブログ作成の励みになります(^o^)

  •  0
  •  -

28: パン工場 見学♪

実際のパン工場もこういう感じなんでしょう

  •  0
  •  0

30: 食事パン

毎度の事ながら、グラハム粉入り食事パンを

  •  0
  •  0

25: ロシアのパン作り

ロシアのパン作り動画。アーモンドとアプリ

  •  0
  •  -

27: 【食事パン】 急いで作りました~

お昼に食べるパンが無くなりましたので急い

  •  0
  •  -

24: あんパンのあん詰め成形

あんパンのあん詰め成形。分かり易い動画で

  •  0
  •  -

23: Amazing Braided Bread for Easter.

2色の生地で編み込んでいます。色んなバリ

  •  0
  •  0

22: Moist Banana Bread Recipe

バナナパウンドケーキの作り方です。砂糖が

  •  0
  •  -

21: フィンランド人が作る本場シナモンロール簡単美味しい完全レシピ

映画かもめ食堂に登場するシナモンロール。

  •  0
  •  0

18: クロワッサンの成形

既に丸めた生地にバターシートを挟んでの成

  •  0
  •  -

20: ワンコパン

ワンコの成形をしてみました(^o^)∩くわえて

  •  0
  •  0

16: How to make "puppy bread" buns

ワンコパンの成形です。最後のオチがユニー

  •  0
  •  -

17: 7 Minutes to World's Best French Bread

7分クッキングですねw成形が、凄くテキト

  •  0
  •  -

15: How to Make: Zopf

一回に捏ねる生地の量が、半端無く凄いです

  •  0
  •  -

19: ロールパン

来客のお土産に、急いで作りました。ブログ

  •  0
  •  0

14: ロールパンの成形

成形を分かり易く実演しながらの動画です(^

  •  0
  •  0

13: 編みパン成形

編みパンの成形6本の生地で編み込んでいき

  •  0
  •  -

12: 編みパンの成形動画

編みパンの成形動画です。

  •  0
  •  -

11: あんパンのあん詰め成形

あんぱん、クリームパンの成形動画。成形に

  •  0
  •  -

10: 忙しい朝にすぐ作れる!焼きたてパン

はやわざパン作りの動画です。パッとサッと

  •  0
  •  -

9: グラハムパン

グラハム粉を使ってミニ食パンを焼いてみま

  •  0
  •  0

8: 【食事パン】 編みパン

自宅用の食事パンは発酵中に色々と考えるの

  •  0
  •  0

7: 【食事パン】 大ロシア風 ずっしり編みパン

先日、食事用に作ったヤマザキパン・大ロシ

  •  -
  •  0

6: ヤマザキ大ロシア

大きいパンをどーんと一種。ヤマザキの大ロ

  •  0
  •  -

5: お問い合せページ

お問い合せこのブログ全般に関するお問い合

  •  -
  •  -

4: ハイジの白パン風 珈琲パン

ハイジの白いパン風に焼成してみました。生

  •  0
  •  -

1: Bukumag Project 主宰者プロフィール

ご挨拶個別対応のアットホームな文化教室で

  •  -
  •  -