早朝のフェリーで徳島へ

 28, 2017 08:17
早朝のフェリーで徳島へ行ってきました。

真冬じゃないので、待合室で待っていても

寒さが気にならない日和になりました。



Bukumag Project


あまり天気が良くなかったです。

波もおだやかで、動画を見ていても平気でした。

公民館の桜、ハチスカサクラです。



Bukumag Project


緑色っぽい小さい鳥がいっぱい飛んでいました。

忙しなく飛び回っているので、写真が撮れない(泣)

鳥繋がりで、沖縄へ行った方から頂きました。




Bukumag Project


干支の酉にちなんでの三線のカバーです。

ちなみに昨年は猿のカバーを貰いました(*´ω`*)




Bukumag Project


今回、とくしまマラソン開催前日宿泊。
随分前に予約しようとしたら既に満室。
ダメ元で、2周間前から宿泊したことのあるホテルへ
キャンセル待ちしてみました。

2日前に空きがでて、めでたく宿泊できました(*´ω`*)

冬の間、民泊を利用していましたが
思うところがあり、利用するのを止めました。

良心的なオーナーの民泊物件が出てきたら
検討しようと思います(・∀・)



ブログ作成の励みになります♪ブログ村

縁側で昼寝 最近のこと

 19, 2017 08:18
この一週間、留守にすることが多く
家族と猫達に留守番お願いしていました。

春分の日到来で、昼間の時間が長くなる(嬉
ということは・・・。
猫時間も変わるってことですぅ(゚д゚)アウゥ



Bukumag Project 

昼寝中
頼むから夜も寝て下さい!→ by飼い主

集落の周りは杉の木だらけなので、花粉飛散発生源です。
周り、花粉で真っ白です(・∀・)アカン。

仲良さそうに寝てるんですけど
夕方からレクレーションなのか、2匹で取っ組み合いやってます。

暇なんで
INOKI BOM-BA-YE!
INOKI BOM-BA-YE!
ちゃらーらららー♫

アントニオ猪木のボンバイエが口に出ますw

ついでに
全日本プロレスのテーマ曲もwwww
「馬場に 猪木に 鶴田に ブッチャー デストローイーヤー♫」
替え歌。

2匹、仲が悪いわけじゃなく、
キジトラのチッチが年上チェリーに
ちょっかい出してチェリーに怒られるというパターン。




Bukumag Project

お腹も太陽に当てないと・・・・。

チェリーの軽度な便秘も解消されてホッとしています。
重量感は十分あります。

3月に入り、父の通院付き添いが増えました。
自分のことは、何でもできるのですが、
医師とのややこしい話になると家族がいないとまずいので。




Bukumag Project


帰宅前に少し早い夕食を食べました。

量が少なめの定食メニューをチョイス♪。




Bukumag Project


美味しくいただきました(・∀・)


帰りは、奮発して「くろしお」で移動。




Bukumag Project


通りすがり、有田のみかん畑を一枚。
車内の蛍光灯が写り込んでます(スマソン。

各駅停車で何処まで帰られるか
何度か試したことがあるのですが
田辺駅が限界でした(爆




 
ブログ作成の励みになります♪


【猫】サンプル貰ったけど・・・

 08, 2017 07:57
ちょっと風が強い日だと日中、花粉が飛ぶとこがリアルで見られます。

見たくない?・・・でしょうね。集落の中、花粉で霞んでます(泣)

遠方から来客ありの、病院へ付き添いしたりと多忙な一週間でした。




Bukumag Project

キジトラのチッチです


最近、クロネコのチェリーと仲が良いのか悪いのか、連日、取っ組み合い。

家族が見かねて止めるんですけど、また始まります。

チッチも負けて無いのか、頑張るんですけど、どすこいチェリーに負けます。

楽天から、シーバのおやつのサンプルが届きました。







Bukumag Project


ちゅーる超えするかと、2匹に食べさせてみたのですが、チッチは一度舐めたら

チッチ「イラネっ」とプイっと何処かへ移動。

チェリーは「よっしゃこーい!」って感じ。




Bukumag Project

好き嫌いはございません(チェリー)


多頭飼いしていると皆満足させるのは大変ですね(*´ω`*)






ブログ作成の励みになります♪ブログランキング 

WHAT'S NEW?